えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

青空とから傘おばけ

こんばんは(^ ^)

日が落ちるのが早くなってきましたねぇ。

秋の虫の鳴き声もちょっと聞こえたりして、

なんだか素敵な夕暮れです。

f:id:green3lk:20210911181533j:image

唐突にママさんから、

「えとくん、おばけ怖い?」と聞かれました。

 

おばけですか、、、。

そりゃー、おばけにもよりますよ。

白くてふわふわした優しいおばけなら良いですが、

本格的なやつはちょっと、、、。

真っ暗闇からうわぁーーっとくるやつとか、、、。

 

「えとくん、おばけは夜来るとは限らないよ。

真っ昼間からこっちを見てるやつもいるんだよ。」

 

、、、、???なんですと??

f:id:green3lk:20210911182143j:image

はぁ。またママさんが変なこと言ってますよ。

真っ昼間におばけなんて出るわけないでしょう?

 

呆れた僕を尻目に

ママさんが鼻息荒くケータイを操作しています。

 

「ほらね!!見て!!」

f:id:green3lk:20210911182344p:image

!!!!!!????!!

こ、、、これは!?

え??本当におばけなんですか?!

 

でもなんだか電線が見えるような、、、。

 

「から傘おばけだよ!!」

f:id:green3lk:20210911182616p:image

 

ママさんは大得意で僕に写真を見せてくれていますが、、、

 

写真に落書き、してますよね??

 

はいはい。

一瞬でもドキッとした僕がバカでしたよ(笑)

 

ママさん渾身の作品。

から傘おばけ、だそうです(笑)

 

元々の写真はコレ。

f:id:green3lk:20210911183011j:image

椰子の木みたいな木の葉っぱが

電線に引っかかっちゃってるんですね。

これはこれで危ない気がするんですが、、、。

 

なにはともあれ

ほんとのおばけじゃなくて良かったです。

f:id:green3lk:20210911183203j:image

でも、このおばけだったら

ちょっと可愛いかもしれませんねぇ。

お空から皆さんを見てて、

急に雨が降ったら

ピョーンと飛んで来てくれるかもしれませんよ。