えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ヤバイ!バレたかもしれない、、、。

こんにちは♬

朝晩が涼しくなってすっかり秋です。

先日のお月見は、最高に楽しかったですねぇ。

また楽しい思い出が増えましたよ(^ ^)

 

楽しすぎてここ最近気が緩んでいたのか、

f:id:green3lk:20210926153951j:image

ちょっと困ったことになりました。

 

僕はよく、ご飯のテーブルに

こんな感じでゆったり座って過ごしているんですが、

 

昨夜グランマから、

出来上がったご飯をテーブルに置かなきゃいけないから

えとくん降りてくれと言われたんです。

 

僕は全然降りる気がなくて無視していました。

 

動きたくなかったんです。降りるなんて嫌です。

無言の抵抗をしていたら

グランマが来て僕を抱っこして降ろそうとしたんです。

 

嫌だ嫌だ、降りたくない!

普段鳴かない僕も、昨日ばかりは大きな声で鳴いて

抵抗しようとしたんです。

 

グランマに抱えられながら

僕が大声で嫌だと叫んだ途端、、、、。

 

なんか、家の空気がおかしくなりました。

 

みんなが、ものすごくびっくりしたお顔をしています。

 

え、、、、?

僕の声そんなに大きかった??

 

僕が困惑していると、

 

「え、えとくんが喋ったーー!!!」と

 

ママさんが叫びました。

 

しまった!油断してた!

僕は焦りました。

 

僕の声はニャーではなく、

 

完全に、「いやーーーーーっ!!!」だったそうです。

 

グランパからは

「喋ったなぁ。」と言われ、

グランマからは

「えとくんネコマタなの?」と言われ、

 

ママさんからは

「ほらね、やっぱり喋れるのに隠してたでしょ。」

と言われました。

 

パパさんは

お仕事から帰って来る時にママさんからこの話を聞いて

帰って来るなり

「えとくん、ついに喋ったらしいね。」と

ニコニコしながら僕を見てきます。

 

ヤバイヤバイヤバイ。

f:id:green3lk:20210926160238j:image

しばらく鳴いてなかったから

ついやらかしてしまいました。

 

僕が喋れるのはトップシークレットです。

 

僕が喋れるってバレたら絶対

ママさんのお喋りに付き合わされちゃいますもん(笑)

早く家族がこのことを

忘れてくれるのを祈るばかりです(笑)