えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

私とカバン、どっちが大事?

こんばんは。

朝晩が寒いくらいになってきましたねぇ。

f:id:green3lk:20211023174933j:image

猫らしく、座布団の上で丸くなってみました。

ソファーをひとりじめしてのんびり過ごすのに

ちょっとハマっています。

 

僕がのんびりしていると

ママさんがいつも邪魔をしに来ます。

いつも猫パンチと噛みつきをおみまいしていますが

懲りないですねぇ。

 

今日はソファー以外にも、

2階のお部屋でまったりして過ごしたんですが

f:id:green3lk:20211023175414j:image

僕のこの姿を見て、

ママさんは大層ご立腹です。

 

「ちょっとえとくん!どういうことだよ!

ママのカバンとポーチにはそんなにくっつくのに、

なんでママにはくっついてくれないんだい!?」

 

僕がママさんのカバンを枕にしていることが

気に入らないようです(笑)

 

「おかしいよ。こんなの理不尽だよ。

えとくん、ママとカバン、どっちが大事なの?」

 

、、、、、、、。

 

f:id:green3lk:20211023175738j:image

ああ、重たい、、、、、。(笑)

夏休み明けのランドセルくらい重たいですよ。

 

私と仕事、どっちが大事なの??とおんなじやつです。

それ、聞いちゃダメなやつですよ(笑)

 

世の中には

おんなじ天秤に載せてはいけないことがあるんです。

比べる次元が違うんですよ。

 

カバンはおやつをくれませんし、

ママさんはカバンみたいに

ひんやりして革の匂いはしないでしょう?

 

今の状態の僕に聞いたら

大事なのはカバンになっちゃいますよ(笑)