えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ついにスカートが完成しそうです。

おはようございます(^ ^)

久しぶりの投稿となってしまいました。

f:id:green3lk:20211115073941j:image

11月に入ってから、

パパさんママさんもバタバタする毎日が続いています。

年末が近づいて来ると

なんで忙しくなるんでしょうねぇ。

 

楽しかったねこ森町のハロウィン以降、

気温がぐーっと下がって冬の寒さがやって来ましたよ。

朝の気温は1桁になり

僕の指定席はファンヒーターの真前になってます(笑)

 

季節が冬を迎えるタイミングで

やっとやっとやっと!

ママさんのスカートが完成を迎えそうです。

 

約半年をかけて製作したスカートも、

残すところ

今週水曜日に着装したところを先生に確認してもらって

オッケーをもらえたら終了となります。

 

長い、長い道のりでしたよ。

次回のブログでは

スカートを載せようと思っていますが、

ちょこっと一部分。

f:id:green3lk:20211115074442j:image

これはファスナーをつけているところですね。

 

こんな感じで

色んなところにたくさんマチ針をつけたり

しつけ縫いを至るところにしながら進むので

全然進まないと言っていましたよ。

 

あまりにもたくさんマチ針を使うので

スカートはトゲトゲになって、

 

その様子をママさんは

「もうね、ジャギだよジャギ。」と

北○の拳に出てくる

トゲトゲの鎧を着ているキャラクターの名前を

連呼していました(笑)

 

そんなスカートも、次回お披露目です。

f:id:green3lk:20211115075425j:image

果たしてどのような作品が出来たのでしょうか。

僕もやっとお披露目出来るので嬉しいですよ。

 

バタバタしている間にもう11月。

かるたも作らねば!

ことわざ編のかるたは

ゆっくりのんびり作っていきますね♬