えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

過保護なパパさん

おはようございます。

毎日寒いですねぇ。

クリスマスからお正月まであっという間に過ぎて、

新しい年が始まってもう2週間です。

 

お正月の楽しかった時間の余韻に浸っていたら

年明け早々に

ワクチンに連れて行かれましたよ(泣)

f:id:green3lk:20220113180503j:image

僕はいつも年末にワクチンに連れて行かれるんですが、

今年はママさんも年末ギリギリまでバタバタしていて

なかなかお休みが取れなかったんですよね。

しめしめ、今年は注射しなくて良いかも、

なんて思っていたんですが、

現実はそんなに甘くなかったです(笑)

 

今年の注射には

パパさんも一緒に行ってくれたんですが、

 

まず出発前に洗濯ネットに入れられるのが嫌で

パパさんの手首を思いっきり引っ掻いて

流血させてしまいました。

 

病院に着いて待っている間には、

すごく優しそうなおばあちゃんが

 

「大きい猫さんね。注射?頑張ってね。」と

 

優しく声をかけてくれたんですが、

 

「シャーッ!!」とお返事してしまいました。

 

ママさんは慣れっこなので動じていませんでしたが

数年ぶりに僕の注射に一緒に来たパパさんは

僕の態度にショックを受け落ち込んでいました(笑)

 

診察室では

例年通り大声で叫んで文句を言いまくりました(笑)

 

僕の叫び声と

パパさんママさんの

すいません!すいません!の声が病院中にこだまする

カオスな空間が出来上がっていましたよ(笑)

 

でも今年は

注射針を折らずに注射が出来ました。

先生のテクニックも年々磨かれています(笑)

 

先生から

念のため2日間くらいは安静に過ごしてねと言われてから

パパさんが「えとくん、安静にしてる?」と

何度も確認してきたり

廊下をダッシュしていると

「えとくん、安静だから!」と

僕を抱っこして寝かしつけようとしたりして

ちょっと困りましたよ。

f:id:green3lk:20220113180606j:image

パパさん、僕も今年は7歳になるんですよ。

パパさんの年も追い抜いちゃうんですよ。

全く、過保護なパパさんには困ったものですねぇ。