えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

海みたいな空と七夕ほしまつり

おはようございます。

綺麗に晴れた空。今日は七夕ほしまつりです。

f:id:green3lk:20220707074854j:image

ここ数日のぐずぐずお天気から一転。

僕の町はキラキラぴかぴか晴れた空。

セミがジャワジャワ鳴き始めました。

 

ねこ森町の七夕ほしまつりが

本格的な夏の到来を告げていますね。

 

今年の七夕まつりは

お願いしたいことがいっぱいです。

みんながいっぱい元気になりますように。

願いを込めて舞いましょう。

 

新しいお写真はないですが、

以前の写真を載せます。

そう、連獅子ですよ。

f:id:green3lk:20220707075538p:image

f:id:green3lk:20220707075601p:image

ねこ森町男衆で頑張ります。

 

ねこ森音頭も

f:id:green3lk:20220707075742j:image

毎日夢の中で練習してましたから

ばっちりでしょう(笑)

 

うふふ♬

当日になっちゃいましたが

願い事メーカーもやってみました。

f:id:green3lk:20220707075937j:image

笹飾りには間に合いませんが、

深いお願い事が爆誕しましたよ(笑)

 

みんなの優しいお願い事が

七夕の夜のお星様を

いつもよりもさらにキラキラ光らせて

その光が

世界中に降り注ぐんでしょうね。

 

どこにいても

同じお星様を見て

同じ気持ちになれますよ。

じーっとお空を見ていたら

ねこ森町が見えるかもしれませんね(^ ^)

 

夜は天の川ですが、

こちらは明るい空に海が出現しています。

f:id:green3lk:20220707080820j:image

まるで海のような空です。