えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

パワーボーラーとプロの間

うふふ♬

タイトルの意味、分かりますか?

ボーラーという表現で

ちょっとピンとくるかもしれませんねぇ。

ボーラーと言うべきか、ボウラーと言うべきか。

 

そう、ボーリングです(^ ^)

 

皆さんはボーリング、好きですか?

 

僕の住んでいる街では

ボーリング場もいくつか潰れてしまって

昔に比べると随分と少なくなったようです。

 

パパさんもママさんも

学生時代はよくボーリングで遊んでいたようです。

大人になってからも、

お酒を飲む前や飲んだ後に遊びに行ったりして

ボーリング場には随分とお世話になったと言っていました。

 

そんな楽しいボーリングですが、

皆さんはどのくらいの重さの球を使うでしょうか。

 

ボーリングの球って、何ポンド、という重さ表記ですね。

そして1ポンドは453.6グラムです。

大体、

6、7、8くらいが子供向け。

9、10、11くらいが女性向け。

12、13、14くらいが男性向け。

という感じでしょうか。

自分の体重の10分の1くらいの重さの球を使うのが

適正だと言われています。

 

でも、球のサイズ自体は16まであるんです。

 

15はパワーボーラー向け。

16はプロ向けです。

 

となると、僕は何を言いたいのか。

 

15サイズの球の重さは6.8キロちょっと。

16サイズの球の重さは7.2キロちょっと。

 

はい!ここまでくればもう分かりますね。

僕の体重は、パワーボーラーとプロの間の重さです(笑)

 

先日注射の時に病院で計った体重が

6.9キロちょっとでした。

もうすぐ、プロの世界ですね(笑)

 

「えとをレーンに滑らせたら

毎回ストライクが取れそうだねぇ。」と

ママさんが言っていましたが、

f:id:green3lk:20210106075214j:image

そうですねぇ。

チューブのちゅーるを10本、

ピンに見立てて、立ててもらったら

ごろりんして全部倒せるような気がします。

f:id:green3lk:20210106074602j:image

もちろん倒したやつは

全部もらいますよ(笑)