えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みかん箱の浮島

おはようございます。 今日はちょっと雨降り。 あまり強く降らなければいいですねぇ。 今朝は ちょっと変わった場所からおはようございますですよ。 ここはリビングの端っこにあるちょっとしたスペース。 坪庭って言うみたいですね。 お家を建てる時に モデ…

果物ラッシュ

おはようございます(^ ^) 今朝も少しひんやり。気持ちいいですね♬ 僕のところでは今が1番、秋らしい秋かなぁ。 秋と言えば 食欲の秋、読書の秋、色々ありますが、 皆さんはどんな秋でしょうね。 僕のところはもっぱら 食欲の秋です(笑) 僕も食欲アップして …

まるでパン生地のよう。

こんにちはです♬ よく晴れた日曜日。気持ちいいですね。 僕は最近、水色のカゴがお気に入りですが 先日、透明なケースにも入ってみたいと書きました。 透明なケースであれば、 猫の液体感がよく伝わって面白そうだからです。 透明なケースはまだ買ってもらっ…

えとくんかるた(さ行編)

おはようございます(^ ^) 先日かるたの「か行」を載せましたが、 早速「さ行」もいっちゃおうと思います♬ ちょっとペースを上げていけば ほんとに年内に最後までいくかもしれないと ワクワクしてきたので♬ green3lk.hatenablog.com green3lk.hatenablog.com …

危険な赤いやつ

おはようございます(^ ^) 先日ちらりと、 僕は赤い物が怖いけど戦いを挑みたくなると書きました。 よく、猫は赤い物が見えないと言われていますが、 僕は割と赤い物には反応してしまいます。 人間と同じようには見えていないと思いますが、 僕にとって赤色は…

革靴を履いた猫

おはようございます。 昨日はおててのような足を見てもらいましたが、 今朝はおててで靴を履くという、 またまたあべこべなことをしている僕です(笑) 長靴ならぬ、 革靴を履いた猫ですね(笑) 靴、大好きです♬ 特に革系のやつは良いですね。 なんだろう、すご…

これは足です。

こんにちは♬ 連休も今日でおしまいですねぇ。 お休みの方は あっという間に時間が過ぎていったかもしれません。 このお休みを使って、あちこちお片付けをした方も 多かったかもしれませんね。 僕のママさんは 「靴箱を片付けようと思う。」という宣言をしま…

今日の遊びとお昼寝と。

僕の大好きな、というか猫さんの大好きなおもちゃ。 ダンボールをくるんでいるプラスチック紐や ビニール袋などありますが、 これ。 ワイヤーテープっていうのかな? コードをくるくるっととめたりするときに使うやつ。 これ、楽しいですよね♬ 僕、大好きな…

えとくんかるた(か行編)

おはようございます♬ 今日は久々に良い天気。 僕のお家は洗濯機が大忙しですよ。 今日はかるたの続きをいきましょう(^ ^) 前回は「あ行」でしたね。 green3lk.hatenablog.com さぁ、今日は「か行」ですよ♬ かくれんぼしよう。僕、得意だよ。 聞こえないフリ…

一体何をしに来たんだ?

おはようございます。 しとしと雨降りの朝です。 気温は日に日に下がってきつつありますね。 本格的な秋という雰囲気になってきました。 なんか、秋って良いですよね。 ちょっとずつ寒くなっていくところとか 虫の声が綺麗なところとか。 ゆっくり本を読んだ…

立位体前屈

お部屋に猫が落ちています。 いや、落ちているわけではありません。 僕は真剣に、考えているんです。 何か面白いポーズが撮れないものか。 うーん。 何か閃きそうです。 おっ?? これは、ひょっとしたらひょっとするかも。 皆さんは、 「立位体前屈」って知…

甘えん坊が止まらない

最近、ブログにガーディのことを書くことが多いです。 なんだか最近特に、 僕の近くにいることが多い気がします。 ガーディのことは大好きですよ。 色々やらかしてくれますが、 可愛いところもたくさんあります。 それにしても 近過ぎやしませんか? ちょっ…

キズパワーパッドを貼りたい

おはようございます♬ 週末はゆっくり過ごせましたか? 僕の町内では この週末は、地区の清掃がありましたよ。 草刈りや溝の掃除などをするんですが、 僕のお家からは パパさんママさんが揃って参戦していました。 パパさんは溝に溜まった泥や落ち葉を シャベ…

猫妖怪 通せん坊

「猫妖怪 通せん坊」(ねこようかい とうせんぼう) 生息地:世界各地 出現時刻:特に人間が忙しくしている時間に頻繁する 出現場所:人間の通り道 特徴 ・何も言わずじっとその場で滞在する。 ・視線を合わせてくる者もいる。 ・通過しようとする際にちょいちょ…

相変わらず女優

いつもお騒がせのガーディですが、 昨夜もしつこくママさんにスキンシップを求めて いい加減にしなさいと、 お尻の辺りを軽くはたかれました。 ん?これは何か企んでいますよ。 彼女は女優ですからね。 僕から見ると、はたかれた強さはどう考えても 人に声を…

えとくんかるた(あ行編)

おはようございます♬ すごく、楽しいことを思いついたんです♬ 僕が思いついたこと。 「そうだ!かるたを作ろう!」 1ヶ月に3行分くらい作ったら、 お正月までには完成するかもしれない。 お正月までに完成しなくても 皆で集まって遊べるようになったら 一…

トリックアート風あごのせショット

こんばんは♬ 今日もカゴに入っています。 今日はお邪魔虫(ガーディ)もちょっかいを出さずに じっとしているので、僕はご機嫌です(笑) 日が暮れるのが ぐっと早くなってきましたね。 冷房も効きが良くなりました(笑) 秋が来たなぁと実感しますね。 網戸にして…

昇りヒゲ

おはようございます。 まだまだ不安定なお天気ですね。 停電したままのところもたくさんありますね。 怖い夜を過ごした方も多かったと思います。 どうか少しでも早く落ち着きますように。 まだまだ油断は出来ません。 どうぞ安全に過ごして下さいね。 物事が…

炸裂!怒りの猫パンチ

昨日、良いカゴを見つけました♬ えへへー、すごく良いでしょう? ちょっと前まで他の物が入っていたんですが、 ちょうど空になったので、早速僕の物にしました。 こうやって僕が気に入って満喫していると いつも邪魔しに来る奴がいます。 そう、ガーディです…

僕の大好きな絵本

おはようございます(^ ^) 先日久しぶりに 「お題」の記事を書こうと見てみたら テーマが「読書感想文」だったので、 やったぁ!僕の大好きな絵本、 「ダイちゃんの猫ねこ日記」のことを書くんだと 気合いを入れていたら、 次のお題に変わっていました、、、…

雲の中に猫がいた!?

「雲の中に猫がいたんだよ!!」 昨夜は帰って来るなりママさんが興奮しています。 雲の中に ふわふわの猫がいたんだと言い張ります。 カメラでは上手く撮れなかったけど 確かにはっきりと見たと言います。 証拠もあるんだと 写真を見せてくれました。 、、…

あごのせはキツい

おはようございます。 台風は大丈夫でしたか? 僕のところは、 今回の台風9号はそんなに影響はなかったですが、 週末には次の台風が控えています。 皆さんも十分に気をつけて、 安全に過ごして下さいね。 先日、ねこにすとさんの 難波でのパネル展示に応募…

黒はやっぱりカッコいい

おはようございます♬ 広告を貼るのを一生懸命お勉強中の僕ですが、 色々検索していたら すごく良い物を見つけてしまいましたよ!! 猫さんに大人気の 上から猫トイレ。僕も使っています。 なんと新色が出たらしいです。 カッコいいブラックとシルバー。 僕の…

好きすぎて距離を置く

おはようございます♬ 今日から9月です。 9月になった、というだけで ぐっと秋らしい気持ちになってきますね(^ ^) そんな秋だから、 突然、恋愛ブログになったんだろうかと 思うような今日のタイトルです(笑) うふふ♬ドキドキするタイトルですが、 大丈夫で…