えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

立位体前屈

お部屋に猫が落ちています。

f:id:green3lk:20200916191815j:image

いや、落ちているわけではありません。

 

僕は真剣に、考えているんです。

f:id:green3lk:20200916191953j:image

何か面白いポーズが撮れないものか。

 

うーん。

何か閃きそうです。

f:id:green3lk:20200916192110j:image

おっ??

これは、ひょっとしたらひょっとするかも。

 

皆さんは、

立位体前屈」って知ってますか?

 

立った状態で膝を曲げずに、

上体を前にぐーっと倒していくやつ。

手のひらが床にぺたっとつく人もいますね。

 

ママさんが子供の頃は

手の先が床より何センチ下までいくのかを

体力測定で計ったりしていたようです。

 

ママさんは身体がめちゃくちゃ硬いので、

ほとんど曲がりません。

いつもマイナス何十センチだったようです(笑)

 

そんな立位体前屈ですが、

 

誰かが立位体前屈をしている姿を

頭の中に浮かべて下さい。

 

浮かびましたか?

 

そしてこの写真を見て下さい。

f:id:green3lk:20200916193252j:image

ほら♬

まるで僕が立位体前屈をしているように見えませんか?

うんうん。見えますね???(笑)

(3Dとして見ちゃダメですよ、2Dとして見て下さい)

 

こうしてお顔をちょっとひねることで

まるで立位体前屈をしているような雰囲気です。

先日

トリックアートみたいなカゴ入り写真を載せましたが、

これもある種トリックアートですね。

 

空色の絨毯やタオルの上で寝ている赤ちゃんの周りに

雲や鳥の飾りなんかを配置して

赤ちゃんが飛んでいるように見える写真を撮ったり

してる方もいますが、

これはそういう仕組みの写真でしょうね。

 

うふふ♬

一生懸命、立位体前屈をする僕。

ちょっと面白い写真になりました(^ ^)