えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猫柄のお靴

おはようございます。 今日も良いお天気ですね。あったかくなりそうです。 僕の隣にある 猫柄のお靴。 これはママさんが国家試験狩りに行った時に 大阪で買って帰ってきたお靴です。 可愛くって一目惚れして買ったものの、 履くと汚れてしまうからと履くに履…

隙間チャレンジ

このくらいの隙間なら行けるでしょう。 猫は狭い隙間も余裕ですよ。 玄関の見回りに行っている間に一旦閉められていた扉を お部屋に戻るためにまた開けました。 この扉、上から吊られているタイプなので 開けるのに力はいりません。 もっと派手にバーンと開…

おトイレ掃除チェック

おはようございます。 猫タワーから失礼します。 大きい猫さん用スペースにハマっています。 てっぺんの王様席が小さくて これ以上上がることが出来ません(笑) ここから、 ママさんが僕のおトイレを掃除する様子をチェック中です。 はいはい。しっかり綺麗に…

逃げない鳥、ハクセキレイ

おはようございます。 昨日からなぜか、 頂いたコメントにお返事しようとしても出来ません。 お星様は付けられるんですが、ごめんなさい。 直ったらまたお返事書きますね(^ ^) 昨日はママさんが久しぶりに ベランダお花畑を整頓していました。 冬の間は荒野…

寝ていませんよ。

おはようございます。 今日もよく晴れていますね。 お外がとっても明るいので お目目がゴマのようになっています。 僕は黒目が大きく写っている写真が多いですが、 明るい時にはゴマになりますよ。 それにしてもカメラが近いですね。 爽やかな朝なのに、 目…

ひとまわり成長した(ということにする)

おはようございます♬ 皆さん、昨日はたくさん心配をかけました。 怪我がなくて良かったと皆さんが心配してくれて、 僕は、じーんと嬉しい気持ちでいっぱいになりましたよ。 ありがとうございました(^ ^) そして、猫さんの多くは 2階からのダイブを体験済だ…

ああ、、、やってしまいました。

ああ、やってしまいました。 ついに、やってしまいました。 いつかはやるかもしれないと 思ってはいたんですが、 まさかこんな突然やってしまうとは思いませんでした。 2階から、落ちました。 階段の手すりからリビングへ落ちました。 そう、この手すりの高…

僕はフェネックになるんだろうか。

この写真を見て、何か感じませんか? え?? 首輪のところがびしゃびしゃですって? まぁ、それも正解です(笑) さっき水を飲んだので、見事に濡れています。 注目すべきは、お耳ですよ。 なんだか、長くなっているような気がしませんか? 気のせいですか? …

さんじゅーろーまんじゅー

猫城主、さんじゅーろーさん。 去年の秋、 パパさんママさんが念願のお目通りをした時の 写真です。 岡山県高梁市にある 備中松山城の城主様ですね(^ ^) おまんじゅうみたいにふっくらころころして 可愛いなぁと思っていたらなんと、 おまんじゅうがあったん…

ママさん、首輪を作る

ママさんが、首輪を作りましたよ。 土曜日のお風呂大格闘の際に、 オダムドウの首輪こと、ぽんぽんのたくさんついた 首輪を破壊してしまった後、 一旦は赤いシュシュタイプの首輪をつけました。 つけたのは良かったんですが、 ちょっとキツかったんです(笑) …

ハイブリッド肉球

昨日はお風呂で散々だった僕ですが、 ちょっとふんわりな感じになりました。 あんまり違い、分かりませんね(笑) とにかく疲れましたよ(笑) そんな中、 ママさんのケータイの中に ちょっと面白い写真を見つけました♬ これはママさんの実家にいる猫さん。 ちこ…

水もしたたる、、、。

やられました。 まさか午前中に仕掛けてくるとは予想していませんでした。 ええ、びしゃびしゃですよ。 水もしたたる何とやらですよ(笑) 朝の気温が17度もあった時点で気付くべきでした。 最近朝は寒かったので、 絶対午後からだと思っていました。 お風呂…

気配は感じる

おはようございます♬ 金曜日ですよ。 在宅勤務でも、通勤でも、お家を守っていても、 毎日緊張の中で戦っている皆さん。 休める時は ちょっとでも休んで下さいね。 あったかいコーヒーを飲みましょう。 普段はブラックの方も ミルクとお砂糖を入れても良いで…

UFOポーズの作り方

おはようございます。 週も半ば、ちょっと、疲れが出てきますね。 昨日、Twitterを見ていたら、 猫さんが、ピンクレディのUFOのポーズをしている 写真を見かけました。 頭の後ろにお手手をぴょこっと出して 「ユッフォ♬」というアレですね。 ピンクレディ世…

懐かしき思い出

昔は、出来たんですよ。 こんなことも。 あんなことも。 いつから出来なくなったんでしょう。 僕はいつの間に こんなに大きくなったんでしょうか。 あの時顔を出していた箱は このくらいの大きさでした。 タオルと一緒に入っていたカゴは、 今やタオルを全部…

ああ、逆効果、、、。

おはようございます(^ ^) この前から お風呂の気配を感じていると ちょこちょこ書いてきましたが、 その気配が 段々と濃厚になってきています。 先週末は雨だったから助かりました。 でも、もうそろそろ、本当にヤバイです(笑) 昨夜、パパさんから 「えとく…

内緒の話風毛づくろい

内緒の話。 ヒソヒソ話って言いますか? コソコソ話って言いますか? うーん、どっちの言い方が多いのかな。 いずれにしても、 お手手を口元にあてて、 小さな声で、「あのね、実はね、、、。」って言う 秘密の話です。 ふふふ、ちょっとお兄さん、 ウマイ話…

モンスター狩りの次は巨像狩り

今日は雨降り。 青空が見られないのは残念ですが、 悪いことばかりじゃありません。 雨なので、お風呂に入れられる心配はありません。 だから、今日は平和であること確定です(笑) 安心してしっかりと香箱座りをしていますよ。 手、無くなった?大丈夫??な…

今日の逸品(おもちゃ編)

猫さんのおもちゃ、たくさんありますが、 やっぱり ねずみさん!これは最高ですね(^ ^) かしゃかしゃぶんぶんとどっちが好きかと言われると 悩ましいところですが、 1人でいっぱい遊べることを考えると、 僕はやっぱりねずみさんでしょうかねぇ。 ねずみさ…

ハイスクール!奇面組

タイトルを見て、 ああ!懐かしい!と思う方がどのくらいいるんでしょうか。 僕は全くピンときませんよ。 漫画のタイトルのようですが、 なんと30年くらい前の漫画のようですね。 なぜこの漫画の名前が突然出てきたのか。 僕は朝、眠たいなぁと思いながら …

エア抱っこ

先日、お休みの日にパパさんママさんガーディと 庭キャンを開催した記事を書きました。 ぽかぽか暖かくて気持ちの良い時間でしたが、 そんな中で、 途中ママさんがちょっと拗ねている時間がありました。 拗ねてた原因は コレです。 見事に毛だらけになったス…

逃げろ。このままでは骨折したことにされる。

おはようございます(^ ^) 良いお天気が続いていますね。 緊急事態宣言で大変な状況の方もいるかと思います。 少しずつでも、状況が好転して 心から何かを楽しめるように 一緒に、少しずつ進んでいきましょう。 僕は今日も元気ですが、 左手が折れているんじ…

開かずの扉

開かずの扉、、、。 トイレの、、、 古い屋敷の奥にある、、、 開かずの扉と聞くと、 なんだか怖い感じがしますよね。 開かずの扉は、 開かない、のか。 開けてはいけない、のか。 はたまた 普段開かない扉が開いた時に恐ろしいことが起こるのか。 ううーん…

リアル羊毛フェルト作品

おはようございます。 今朝は少し寒かったですねぇ。 月曜日、気持ちが重たくなりがちですが、 負けずにいきましょう。 気をつけて、行って帰ってきて下さいね。 僕は最近 猫タワーの大きい猫さん用スペースに 入っていることが多いですが、 ふと思い立って…

僕の背中は君には預けられない

昨日は僕のカリカリがお家に届きましたよ。 この箱の中には 僕が食べている 「日清 懐石2dish 毛玉ケア」が 入っています。 外出自粛や在宅勤務の今の状況でも こうやってお家に荷物が届くのは 届けてくれる配達員さんのおかげです。 配達員さんも本当は 感…

坪単価マジック

今日も素敵なお天気ですね(^ ^) なかなか思うようにお出かけが出来なくて、 お庭でキャンプ、通称“庭キャン”を楽しんでいる方も増えているようです。 お庭でキャンプ。 こういうやつですね。 今日はパパさんママさんと ガーディと僕の4人で 庭キャンを開催…

僕はツチノコだったのか。

おはようございます。 今日も晴れました♬ お洗濯が出来ますよ。 少し風が吹くと、カラッと乾いて良いですね(^ ^) 暖かくて少し風が吹いて気持ちいいんですが、 ママさんはハクション大魔王になっています。 「何が飛んでるんだ? もう何にでも反応してクシャ…

買って(飼って)からが始まり

お買い上げ、ありがとうございます。 お代は0円です。 あ、お客様。 お代は0円なんですが、 これから一生、お金はいただきますよ。 病院、ご飯、おやつ、おもちゃ、トイレ、ケージ、 他にも 首輪、シャンプー、ウェットティッシュ、消臭剤等々。 ああ、あ…

呟けば理解出来るようになるだろうか。

4月は雨のスタートになりました。 今日から新しい年度ですね。 入社式があったりするのかな。ドキドキですね。 新年に何か新しく始めようと 思っていたけど始めてなかった方は 今日から何か始めるというのも良いかもしれませんね♬ 僕も何かないかなぁと考え…