えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年1年、ありがとうございました♬

今日は大晦日。 2019年も今日で終わりですね。 こちらはとっても暖かいですが びゅーびゅーと強い風が吹いています。 今年1年の嫌なことを この風がびゅーっと飛ばしてくれるといいなぁ。 僕は今年1年、 皆さんにブログを読みに来てもらって 色んなコ…

お正月の気配

おはようございます♬ 注射から一夜明け、平和な朝です。 今年も残りわずかとなりました。 皆さん年末年始のお休みに入ったでしょうか。 僕の家族は 年末年始のお休み体制はそれぞれ違っています。 年末年始は激しく忙しいパパさん 休みはあるけど間で何度か…

ただいま帰りました。

おはようございます。 行ってきました、注射。 これはまだ行く前。 ネットにも入る前ですね。 僕はこのキャリーバッグ自体は大好きです。 サイズ感がちょうど良いので フタが開いていれば必ず入ります。 この後ネットに入れられて 再度キャリーバッグに入れ…

ありがとうとよろしく

年賀状を書くように プリンターの上から ママさんにプレッシャーをかけています。 やっとこさ 8割程度仕上げましたよ。 全く世話が焼けますねぇ。 年末らしくなってきました。 県外に住んでるパパさんの弟、 ブラザーさんも今日帰ってきます。 前回は飛行機…

大きな仕事をやり終えた気分

僕のお家、リビングのソファーの上の方には 採光のための小さな窓があります。 すごく久しぶりに 何だかそこに登りたいという衝動にかられました。 しばらくやってないけど、出来るかな。 ソファーの背もたれ部分からジャンプして 一度壁に張り付くような体…

奇跡の36枚

しとしと雨降り。 昨夜から雨が降っていますが、 雪には変わりませんでした。 ホワイトクリスマスとは なかなか難しいんですねぇ。 年賀状はクリスマス頃までに出しましょうと 言われていますが 皆さん書きましたか? 以前にママさんが年賀状の本の裏に カレ…

クリスマスのお葉書

メリークリスマス♬♬ サンタさんは来ましたか? 昨日来たお家と、今日来るお家とあるのかな。 僕はパパさんママさんから チューブのちゅーるを貰いましたよ(^ ^) いつも食べている物ですが、 これが1番嬉しいです。 いっぱいもらいましたが、 1度に食べる量…

にほんのパンはなんだ?

タイトルは、なぞなぞです。 にほん(日本)のパンはなんだ? ママさんが職場で ふと手にしたキャンディーの袋に なぞなぞが書かれていたようです。 皆さんはすぐに分かりましたか?? 日本のパン、、、 ママさんはすぐにピンときたようです。 日本のパンと言…

プレゼントの渡し方

ママさんがパパさんのお誕生日プレゼントを 今年もフライングしたと書きました。 ママさんが 本当はどうやってプレゼントを渡そうとしていたのかを 僕に話してくれました。 本当は 宝探しゲームのような ちょっと楽しい渡し方をしようと 考えていたようです…

食パンリベンジ

こんにちはです。 雨降りですねぇ。 もうお昼ですが、 朝ご飯、食べましたか? 僕のお家では 昨日に引き続き ねこねこ食パンが出ましたよ。 昨日はパパさんは仕事に行くのが早かったので ママさんしか食べられませんでしたが、 今日は少しゆっくりめの出勤だ…

チョコペンがない!!

「チョコペンがない!」 「チョコレートシロップがない!!」 朝からママさんが大きな声で大慌てです。 冷蔵庫をひっくり返しそうな勢いで探しています。 原因は これです。 ねこねこ食パンが登場したからです。 パンに猫の顔を描きたいママさんは チョコペ…

欲しい物リスト

おはようございます(^ ^) 眠たいですねぇ。 少しぼんやりしていますよ。 クリスマスが近づいてきましたよ。 サンタさんにプレゼント頼みましたか? 僕のお家にはサンタさんは来ないことを 以前ブログに書きましたが、 サンタさんに自分が欲しい物を上手に伝…

何でも出来るわけじゃない

おはようございます。 そんなにお天気は悪くなさそうなんですが、 少し暗めの朝です。 昨日はなんだかすごくあったかい日でしたね。 冬なのに不思議ですねぇ。 寒くなってくると お家にみかんが登場することが増えますね。 猫さんは柑橘系の匂いが苦手と言わ…

トンネルを抜けると、、、

“国境の長いトンネルを抜けると雪国であった” 有名な小説ですね。 このトンネルを抜けると 雪国があるんでしょうか。 うふふ、 トンネルみたいに見えますが、 これは僕の爪とぎハウスです。 真っ直ぐ入ると尻尾が出るくらい 短いトンネルです。 抜けても雪国…

カメラが近い

こんばんはです。 ちょっとお天気の悪い1日でしたねぇ。 朝から薄暗くて元気が出ない日でした。 あの人にはそんなの関係ないようです(笑) オモチャ箱のオモチャを物色しています。 いくつも出しては いつも怒られています。 先日はガーディからの仕打ちに怒…

一句浮かびましたよ。

おはようございます♬ ケージに入っている僕です。 今は閉じ込められている訳ではありません。 僕が入りたくて入っています。 僕が入りたくないときに入れられるのは 嫌ですが お昼寝や夜寝る時には かなり高確率でこのケージに入って寝ています。 ちゃんと扉…

今年もきっとフライング

おはようございます♬ 今年も残りあと半月程になりましたねぇ。 1年ってあっという間です。 僕にはまだ 大っ嫌いな注射が控えていますが、 12月には パパさんのお誕生日もあります。 ママさんは パパさんのお誕生日プレゼントに 毎年何をあげるか秘密にし…

仕返ししても良いことなんてない。

昨日は僕の怒りのブログを読んでくれて、 ありがとうございました(笑) 早速 ちょっといたずらを思いついたので やってみました。 僕のお家では 洗濯物を取り込んで 引き出しにしまうまでの間 たたんだ洗濯物をカゴに入れてお風呂場の 近くに置いてあります。…

輝かしい未来は僕の目の前でいとも簡単に潰えた

僕には 約束された未来があった。 彼女との密約。 それ以来、未来を信じてただ進んだ。 やりたくもない仕事を引き受けて 自らの手も汚した。 いつか来るその日のために 手を汚し続けた。 そして ついにその日を迎えた。 彼女も僕の隣で微笑んでいた。 僕はつ…

大きくなってますよ♬

以前に、ママさんの実家が猫を2匹飼い始めたと 書いたことがありますが、 けっこう、大きくなっているようです。 すごく、大きくなっています(笑) 手前が、ちこちゃん。 奥が、そらくんです。 特に注目すべきは そらくん。 そらくんは こんなにちっちゃかっ…

肉球が見えましたよ。

おはようございます。 今朝も寒いですねぇ。風邪、ひいてないですか? 体調を崩さないようにあったかくして過ごして下さいね。 寒くなってからは 僕はヒーターの前でころころしていることが 多いです。 ごろりーんとした時に撮られた写真に ついに、僕の肉球…

簡単には渡さない。

肩こりや腰痛に、これ、効くみたいですよ。 何故こんなものを紹介しているかというと、 昨日は大掃除だったからです。 僕の家族に 綺麗好きはいません。 故に 大掃除は すっごく大仕事になります(笑) 日頃から綺麗にしていれば 大掃除は 窓拭きとか高いとこ…

鳩よ、汝が翼は何の為にある?

平和の象徴、鳩。 そして 飛べるのになかなか飛ばない、鳩。 「鳩は飛べるのに飛ばない。すごく歩く。」と ママさんが不満気に語っています。 車で走っていると 道路の真ん中に鳩がいて 車はどんどん近付いていくのに 鳩がギリギリまで飛んでくれなかったそ…

左の眉毛はどこいった?

これは先日首輪を替えた時の写真です。 この時はあまり気にしていなかったんですが、 僕の左の眉毛は どこにいったんでしょう?? あんまり違和感は感じていなかったんですが、 ここ1か月くらいの間で 左の眉毛が抜けていました。 猫の眉毛は 上毛というら…

良いもの見つけましたよ♬

こんばんはです♬ 年賀状、書き始めていますか? 僕のお家はまだ全く手をつけていませんが、 年賀状印刷の本は買っています。 この本の中に とっても良い物を見つけたと ママさんが興奮していますよ。 なんと、 卓上カレンダーが作れるようです。 年賀状に 写…

おけらスタイル

おはようございます♬ 昨日は珍しく おやつを2階のお部屋で食べましたよ。 食べる時の顔が怖いのはいつものことです(笑) いつもは階段の上り口で食べています。 ママさんが階段の1番下の段に座って、 僕はその1段上に座っておやつをもらいます。 階段の高低…

首輪リベンジ

先日ブログで 僕の首輪が見えない件について書きましたが、 今度こそ見える首輪をつけようと ママさんがリベンジに挑みました。 新しい首輪がきましたよ。 これは確かに、見えますね(笑) ハンドメイド の首輪だそうです。 グリーンとブルーの 可愛いぽんぽん…

名探偵は鍋の中

「何!?事件かい?」 「ほぅ。それで?」 「で?君はどう考える?」 、、、、、 えへへー、 どうもこうも考えません(笑) お鍋の中で遊んでいました(笑) 猫鍋の中から動かずに 名探偵ごっこをしていましたよ。 寒くなってきたので この猫鍋の中にもよく入っ…

僕は結構執念深いですよ(笑)

おはようございます♬ 夜中は強い雨が降っていましたが、 少しずつお天気が良くなってきている感じです。 夜が明ける前から お外に異常がないかしっかり警備しましたよ。 うん、今朝も安全です。 昨日は朝からやらかしてしまった僕ですが 気をとりなおして ベ…

肝心なところでやらかした。

朝から少し不満そうな顔をお見せしてすいません。 おはようございます。 日曜日のまったりした朝を過ごしていますか? 僕もまったりしていたんですが、 ご飯を置きたいからどいてくれないかと 声をかけられています。 僕は、今、ここで、まったりしたい気分…