えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トリックオアちゅーる

やってきましたハロウィン。 トリックオアちゅーる! コウモリえとです。 皆さんのお宅にお邪魔するかもしれませんよ(笑) しかし、 いざ衣装を身に付けると とても変な感じがします。 激おこです。 ママさんと喧嘩です。 コウモリの羽は即却下になりました。…

サーカステント

あるところに、 小さなサーカステントがありました。 そこにふと1人の人間が通りかかりました。 「なんと可愛いテント♬サーカスをやっているのかしら?」 テントの中を見ようと、 人間はテントに近づいて行きました。 すると、 シャッ。 (開いてません。) …

つしまさん風僕とイケメンショット

皆さん 「俺、つしま」という 猫の漫画は知っていますか? むっちりボディの猫のつしまさんが 巷で大人気ですね。 そんなつしまさんに似た感じの写真が撮れましたよ。 うふふ、どうですか? つしまさんのような貫禄はありませんが、 顔まわりの毛がちょっと…

月曜日の君

おはようございます♬ のんびり朝を満喫しています。 グランマのベッドでぼんやりお外を眺めながら お手手のお手入れです。 月曜日、 悲壮感を漂わせながら パパさんママさんはお仕事に行きました。 月曜日に負けずに出勤した皆さん、 それだけで100点です…

芸術の秋・完(王蟲爆誕)

今日も良いお天気です(^ ^) 日曜日を満喫していますか? 今朝はママさんが 朝から掃除機をガンガンかけています。 ママさんはマメに綺麗にするタイプではなく、 突如覚醒したように片付け始めます。 どうやら どうしてもお部屋に王蟲2号を 置きたくなったよ…

モンスターの飾り

お天気の良い土曜の午後です(^ ^) 少し雲がかかって、思ったより暑くないですね。 皆さん今朝の占いは見ましたか? 僕のママさんは占いが苦手だと以前書いたことがありますが、 (順位によって心が乱されるから苦手だそうです。) 朝の出勤前の時間にテレビが…

尻尾で小顔効果!?

おはようございます。 朝からたっぷりお水を飲みました。 蛇口から出るお水は最高ですね。 飲み終わった後に 流れるお水を眺めるのも 大好きです。 排水口にどんどんどんどん入っていくのが 不思議な感じです。 このお水はどこに行くんでしょうか。 ずーっと…

弱点は水かき

おはようございます。 今日は雨降り。 時間によってはかなり強く降る時間もありそうです。 雨に打たれて風邪をひいたり 濡れた路面に滑ったりしないように 皆さん気をつけて過ごして下さいね。 昨夜は ママさんとちょっと遊んであげました。 どっちが上を取…

リアルかしゃぶん

おはようございます♬ 今朝もひんやりしてますねぇ。 昨日は久しぶりにブログ記事をお休みしました。 たまにはお休みもありますが、 僕は変わらず元気いっぱいですよ♬ この箱に入っていると 高確率で箱の中に手を入れて遊んでもらえます(笑) 早く手を入れるが…

ほっぺのメガネ痕

おはようございます(^ ^) どんより曇り空。 ちょっと元気が出づらい月曜日ですが、 皆さん 明日は祝日ですよ。 土日祝日お休みでない方は あまり影響はないかもしれませんが 明日は 即位礼正殿の儀で、祝日のようですね。 ママさんは 明日が祝日であることを…

おやつ改方

こんばんはです♬ 皆さんラグビーを見てるでしょうか。 僕のお家ではグランマがテレビを見ながら 一生懸命応援していますよ。 よく晴れた日曜日でしたが 皆さんゆっくり出来ましたか? 僕は普段自宅警備の他にも 色々お仕事をしてるとブログに書いたりしてま…

瞳の奥に写るもの

インターネットを見ていたら カメラの技術が進歩して 被写体の瞳の中に写っている人や風景なども 綺麗に見えるようになったと書いていました。 写真を写した人は意識していなくても 写された人の瞳の中には、 写されたくない人が写っているかもしれない 誰か…

マコモダケ

マコモダケ♬ 可愛い名前ですね。 皆さんはマコモダケ、食べたことありますか? 先日初めて 我が家の食卓にマコモダケを使った お料理が登場しました。 ここでお料理の写真があれば良かったんですが、 すっかり忘れてました(笑) これは、 マコモダケの説明や…

おかぶり

おはようございます(^ ^) 昨日から 何だか朝は寒いくらい涼しくなりました。 今朝もかなりひんやりしています。 このまま寒くなるんでしょうかねぇ。 お昼寝場所を 少し暖かい場所にする方が良さそうですね。 タオルと一緒に寝るか、 靴下なんかを置いてある…

ハロウィン

ハロウィンが近づいてきましたね。 皆さんはハロウィンの仮装はしますか? パパさんママさんの青春時代には ハロウィンはあまり浸透しておらず、 “外国のお祭り”の印象だったようです。 高校時代、 英語を教えてくれるALTの先生が ハロウィンの日には ちょっ…

見えそうで見えない

見えそうで見えないのは 僕の肉球です(笑) 足裏の毛が見事に僕の肉球を隠しています。 ママさんは僕の肉球で 肉球占いをしてみたくて 色んなタイミングで 僕の肉球を狙っていますが、 「見えそうで見えない!」と ジタバタしています(笑) これまで何度も足裏…

温めると出世する?

昔 豊臣秀吉が織田信長の家来だった時に、 織田信長のわらじを温めて渡して喜ばれたと いうお話がありますね。 何かを温めると喜ばれて、 もしかしたら 出世する可能性もあるかもしれない。 僕も何かを温めてみようと思い、 カバンを温めているところです(笑…

また落書きしてる。

おはようございます。 空は綺麗に晴れていますが、 全国色んなところで台風の被害がたくさん出ています。 テレビを見るのが辛いですね。 でも 実際に被害に遭われた方は比べものにならないくらい辛いですね。 どうかどうか1日でも早く 普段の生活に戻ってい…

だって、猫だもの。

夜中から風がびゅーびゅー吹いています。 今回の台風はとっても大きいですね。 どうぞ皆さん安全に過ごして下さい。 先日僕がビニールを食べたことを記事に書きましたが ビニールを食べるより、お野菜を食べなさいと ママさんが猫草を注文してくれました。 …

猫も夢を見るのか。

猫も夢を見るのか? はい。見ますよ(^ ^) 夢の中で僕は空を飛んでいましたよ。 夢の中ならどこでも行けます♬ 大きな海を見てきました(^ ^) すごくキラキラしていて 船も浮かんでいましたよ。 僕は海の端っこまで行こうと思って どんどん飛んで行きましたが、…

チョコレート戦争

激しい戦いというよりは 冷戦、でしょうか。 皆さんチョコレートは好きですか? 僕もガーディも チョコレートは食べたことないですが、 家族が美味しそうに食べる様子を見ていると よっぽど美味しい物なんだろうなぁと想像してます。 そんな美味しいチョコレ…

おこたに想いを馳せる

秋が深まりつつある今日この頃、 お山の色もちょっとずつ変わってきました。 ベランダお花畑の花々も 静かな雰囲気になっています。 朝顔はママさんが種をとりましたよ。 来年植えてみたいですね。 春にはまた綺麗なお花が置かれるでしょうが、 これから迎え…

アンテニャ

おはようございます♬ 昨日は毛玉とビニールを吐いて皆さんにご心配をおかけしました。 ちゃんと下からも出ています。朝からすいません(笑) ところで僕のパパさんママさんは 以前から色々な物に 猫を織り混ぜたネーミングをつけていますが、 ずいぶん前から …

毛玉を吐いて看病される

こんばんはです♬ 昨日に続いて今日も穏やかなお天気でしたが、 またまた台風発生で嫌になってしまいますね。 昨日はのんびりと日曜日を過ごしていた僕ですが、 毛玉を吐いたついでにシャクシャクしたビニールも吐いたので、 家族から怒られてしまいました。 …

外科医には向いてない

こんにちは(^ ^) すっきりしたお天気で気持ちの良い風が吹いています。 風がそよそよ吹くので 窓際が気持ち良いです(^^) まぶしくって黒目が胡麻のようです(笑) ところで 皆さんのお家の犬さん猫さんは ぬいぐるみのおもちゃは好きですか? 僕の相棒のガーデ…

ノビノビの実?

おはようございます♬ 昨日はすごく綺麗な三日月が見えました(^ ^) 気温が下がってきて お空が少しずつ澄んできているんでしょうか。 寒い時の方が月や星が綺麗に見えますね。 お月様をケータイで綺麗に撮るのって 難しいですね。 ママさんが撮ると もう満月…

ハンドパワー?

おはようございます♬ 昨日と一転、最高の晴れです(^ ^) 雨風怖かったですね。皆さんが心配してくれて 僕はすごく嬉しかったです。 ありがとうございました(^ ^) 昨夜は久しぶりにまたたびも満喫しましたよ(^ ^) 僕はいつも、 お部屋の猫タワーにまたたびを振…

嬉しいけど腹が立つ

こんばんはです。 皆さんのところは 台風大丈夫でしたか?? 僕のところは 朝から雨も風もすごかったです。 お家に被害はなかったですが 避難準備や避難勧告のアラートが何度も鳴って、 何だか落ち着きませんでしたよ。 午後から徐々にお天気が持ち直して お…

箱の中身は何だろな♬

今日は古い写真です♬ 箱の中に何か入っていますよ(^ ^) ガーディも興味シンシンです。 うふふ、ガーディもまだ小さいですねぇ。 穴にお鼻を突っ込んで 中身を確認しています。 箱の中身は じゃん。 僕ですよ。 簡単すぎましたね(笑) 拾われてお家に来て 約1…

ゲームセンターに行かないと。

ゲームセンターに行くのは好きですか? 僕のパパさんママさんは 普段はそんなに行かないですが、 一度ハマると 結構マメに通い始めます。 といっても 高度な技術を必要とするリズムゲームや 何か難しいバトルをするような物は得意ではありません。 ハンドル…