えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アン置ークノ時計

おはようございます。 連日暑いですねぇ。 朝から蝉がジャンジャン鳴いています。 くんくん。 お外の空気もすっかり夏の匂いですね。 先日の連休で草を刈りまくったママさん。 今週はウッドデッキの洗浄と塗り直しと、 次々とお仕事が待ち構えています。 明…

出るのか入るのか、いや、どちらでもない

おはようございます。 連休明けの月曜日。リフレッシュ出来ましたか? 僕のママさんは ひたすら草を刈っていた4日間でしたよ(笑) ママさんが草を刈りまくって 疲労していたため、 僕は連休中のお風呂は免れました(笑) ラッキーです。 毎日ぐんぐん気温も上…

ひとり釣りごっこ

うふふ♬楽しいなぁ、楽しいなぁ。 僕はヒモで遊ぶのが大好きです。 噛んでもヨシ、ちょいちょいしてもヨシ、 ヒモには無限の可能性があります。 あ、これですか? これはちっちゃい扇風機を首にかける時のヒモですよ。 パパさんが会社に持って行くのに袋に入…

ニワトリ侵入事件

おはようございます。 昨日は1日雨降りでしたが今日は朝からお日様ぴかぴか。 暑いくらいですねぇ。 ちょっと日陰の涼しい場所が気持ち良くなってきましたよ。 昨日はちょっとした事件がありましたよ。 僕のお家のお隣さんは ニワトリを飼っているんですが …

1学期が終わっちゃう

おはようございます。 日中は晴れることが増えてきましたが 夕方頃に雷が鳴り響いてどしゃ降りになるお天気が 続いています。 雷が大嫌いなガーディは毎日怖がっていますよ。 7月も半ばとなりました。 4月から学校に通い始めたパパさんママさん、 もうすぐ…

フルーツキャップが似合わない件について

桃をね、頂いたんです。 ひとつひとつに白いフルーツキャップを被せてあって 綺麗に箱に入っていました。 フルーツキャップと言えば、 よく、猫さんが装着して、 羽巣手戸さまのような神々しい姿になっている写真を ネットで見かけたりしますよね。 僕はお洋…

猫足の猫

こんにちは(^ ^) 楽しい七夕まつりも終わりましたが、 僕の町は雨や曇りのすっきりしないお天気が続いています。 でも微かにセミの声が聞こえ始めました。 きっともうすぐ梅雨明けです。 七夕まつりは大張り切りで ダイちゃんと一緒に連獅子をやりました。 …

燃える赤獅子、慈愛の白獅子

7月7日。 さぁさぁ、今日は七夕まつりですよ。 ねこ森町では前夜祭から賑わっています。 人も猫も神様も、 無病息災を願って大いに楽しみましょう。 そして今日は ダイちゃんと一緒に連獅子です。 この世の全ての生きとし生けるもの、 虹の橋からみんなを…

明日は七夕まつりです♬

おはようございます。 すっきりしないお天気が続きますねぇ。 明日は七夕まつりなのに、 僕の住んでいるところは雨の予報です。 人間界は雨でも ねこ森町はいつでもちょうど良いお天気です。 明日はねこ森町の七夕まつりですよ。 みんなの願い事がたくさん書…

これが僕のじゃないなんて、、、。

昨夜、パパさんママさんが 大きな箱と一緒に帰ってきました。 随分と大きくて平べったい箱ですねぇ。 これはなんですか? 僕の物ですか? 箱の中からは なんだか良い感じのテーブルが出てきました。 これは上がってみなけりゃいけませんね。 よいしょっと。 …

そろそろ感じるあの予感

おはようございます(^^) 7月は雨のスタートですねぇ。 昨日はグランマのお誕生日でした(^^) プレゼントはフライングで渡し、 お誕生日ご飯は先週末に行ってきた我が家では お誕生日当日は普段通りの1日でしたが、 何はともあれ、 今年も健康にお誕生日が迎…