えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫にも出来る?アフィリエイト

おはようございます。 昨日はUFOと言われてやや不満な僕でしたが、 こんな時には一念発起。 僕は やる時はやるんだということを 見せるべく、 これまで難しくて手をつけていなかった、 広告を貼るという 大仕事に取り掛かりました。 簡単にサクサク出来るよ…

猫型UFO

おはようございます。 今日は朝から暑いですねぇ。 こんな日はつい、ダラダラしてしまいます。 玄関のとこは お部屋に比べてちょっと涼しいので、 段差にもたれかかってのんびりしていたら、 ママさんにクスクス笑われ始めました。 もう、何ですか? 僕はこ…

生ゾンカー大回転

ブログに時々登場する、 僕のお気に入りの生ゾンカー。 ニャマゾンにするつもりが、 Yを入れ忘れるという致命的ミスによって ナマゾンになってしまい、 それ以来僕は生ゾンカーと呼んでいます。 これは初代のアマゾンカー。 ぴかぴかで綺麗なアマゾンカーで…

自分ルール

おはようございます。 昨日の大雨から一転、雲ひとつない朝です。 ちょっと、涼しい気がしますねぇ。 僕の街にいた雲の上の住人達は あっという間に、次のどこかの街に行っちゃいました。 今朝の涼しさは、なんだか秋が近づいてきた感じです。 日中はかなり…

雲の上は大忙し

おはようございます。 今日は朝から雨ざぁざぁですよ。 なんでこんなにたくさんの雨が降るんだろうと 不思議になります。 こんな日はつい、くたくたしてしまいますね。 猫タワーから動きたくない気分になります。 こんなに雨がたくさん降るということは 雲の…

えとくんお悩み相談室

おはようございます。 残暑がまだまだ厳しいですが、 夏バテしてないですか? 僕の家族は揃いも揃って夏バテ気味。 活気がありません(笑) リビングにでーんと座っていたら、 パパさんがやって来ました。 「えとくん。お仕事しんどいです。お休みしたいです。…

いつのまにか撮られていた

こんばんは。 バタバタしがちな月曜日、 無事にお仕事は終わりましたか? お仕事だった皆さん、お疲れ様でした。 僕は日中の警備とお昼寝を終えて、 ちょっとまったりとしています。 ところで、僕は以前から マヌルネコに似ていると時々言われますが、 写真…

新たに写真を応募したらしい

こんにちはです♬ 昨日は雷が凄かったです。 皆さんのところは大丈夫でしたか? 僕のお家では、 ガーディが怖がってトイレに閉じこもっていましたよ。 僕もちょっと怖かったです。 しばらく前に ママさんが写真コンテストに応募したことを書きました。 アニマ…

ママさんのぶどう狩り

朝からいそいそと、ママさんが出かけて行きました。 今日はママさんお楽しみの「ぶどう狩り」。 行き先は実家です。 ママさんの実家は農家ではありませんが、 お父さんが趣味でぶどうを作っています。 よく、カーポートの屋根の下なんかを使って ぶどうを作…

僕のお耳は大忙し

朝からイカさんです。 いや、怒っているわけではないんです。 色んなところから色んな音が聞こえて、 僕のお耳は大忙しです。 お外からは、 グランパが畑で何かしている音がします。 台所では グランマが洗い物をする音がします。 洗面所からは パパさんがお…

ムカデセンサー

猫がじーっと一点を見つめていたら、怖くなりますか? その視線の先に何が見えているんだろう。 猫に限らず他の生き物でも、 こういうことありますよね。 よく、 赤ちゃんが誰もいないところに話しかけたり、、、とか。 いやいや、そういう怖い話をしたいわ…

愛の形って、色々ある。

おはようございます♬ 今朝はなんだかちょっと涼しいです。 窓の側にいても暑くありません。 今日はカーテン越しではなく 網戸の側でお外を監視しましょう。 ママさんが外から声をかけてきます。 今朝も警備頑張ってるねぇって。 えっへん♬そうですよ。僕は自…

猫神家の一族

こんにちはです♬ 今日も日差しが強いですねぇ。 お外を見るにも、カーテンの後ろからが ちょうどいいい感じですねぇ。 これ以上中に入ると暑いです(笑) ここから警備していると 「それ、見えるの??」と 聞かれました。 良いんです。これでよく見えるんです…

オバケの木

今日も一日暑かったですねぇ。 少し動くだけで汗がぶわーっと出ますねぇ。 涼しいお部屋から出たくない、そんな1日でした。 ところで、 夏と言えば、オバケです。 皆さんはオバケ、怖いですか? 僕は時々、オバケみたいに見える写真が撮れたら ブログに載せ…

猫の盆踊り

おはようございます。 お盆休み、してますか?? 僕のパパさんママさんは、 お盆休みのないお仕事をしているので 「お盆休みって、何??」と、 お盆に仕事が休みになるシステムが分からないまま 今日も仕事に行きましたよ(笑) 今年は花火大会や夏祭りなど …

涼しくなることを想像してみる

おはようございます♬ 昨日はすっごく暑かったですねぇ。 ニュースでも、 色んなところで今年の最高気温だったと 言っていましたねぇ。 今朝も暑い朝です。 朝からセミがじゃんじゃん鳴いて 気温もぐんぐん上がっています。 今日も熱中症に注意ですよ。 こん…

今日は王様です♬

連休最後の1日。少しゆっくり出来ましたか? 今日は8月10日。えとの日ですよ♬ えへへ♬これ、パパさんが作ってくれました(^ ^) 赤ちゃんの頃の僕ですよ。 昨日はニワトリと触れ合えるカフェに行った パパさんママさんですが、 お店の前ではカゴに入ったニ…

生きている胸像

こんにちはです♬ 昨日はたくさんのお誕生日おめでとうの言葉を ありがとうございました(^ ^) いっぱいお祝いの言葉をもらって、 僕もとっても嬉しかったです♬ 120歳を迎えたママさんは 今日も元気に走り回っていますよ。 この連休は遠出することなく過ご…

ママさんは120歳!?

さぁ、世界猫の日ですよ♬ 昨日は秘密結社の話題に少し取り乱してしまった 僕ですが、 今日は世界猫の日、素敵な日ですねぇ(^ ^) そしてなんと、 ママさんのお誕生日でもあります。 先日フライングして既にパパさんからプレゼントを もらっているママさんです…

秘密結社NNN

衝撃的なニュースが、ネットを騒がせていましたね。 皆さん、見ましたか? 猫の秘密結社NNNのことが 昨日のネットニュースに載っていました。 猫の秘密結社NNN、、、にゃんにゃんネットワーク。 昨日、 「都市伝説!猫の秘密結社NNN」というタイトルで ねこ…

今年も、かき氷食べたい病

おはようございます。 今朝も暑いですねぇ。 食べてますか?かき氷。 僕のパパさんママさんは 毎年暑くなると 「かき氷食べたい病」を発症しますが、 例年に違わず今年も発症しています(笑) 晩ご飯を食べてしばらくすると ふらふらと 「かき氷食べたい、、、…

サイコロキャラメル

皆さんは小学校の頃、マラソン大会はありましたか? パパさんママさんが小学生の頃には 冬のイベントとしてマラソン大会があって、 ママさんとしては 最も嫌いなイベントだったようです(笑) 大嫌いなマラソン大会ですが、 終わった後には教室で、 サイコロキ…

猫の目はごまかせない

おはようございます(^ ^) どこにいるか分かりますか? お水の機械とカーテンの間にいますよ(笑) 浮いているわけではありません。 床に、お水のストックを入れておく箱を置いているので その上にいると ちょっと秘密基地っぽい感じになります。 けっこう、気…

綺麗な満月見えるかな

今夜は満月ですよ。 全国的にも晴れているところが多そうなので 綺麗に見えるかもしれませんね。 以前、満月には毎月名前がついていると 記事に書いたことがありますが、 8月の満月は 「スタージェンムーン」です。 8月生まれのママさんが不満がっていた、…

僕のヒゲが狙われている

こんにちはです♬ 昨日はお風呂に入れられて不満大爆発だった僕ですが、 今日はもう普段通りです(笑) お風呂は相変わらず大っ嫌いですが、 お風呂の後は おやつフリータイムが始まるんですよねぇ(笑) その点だけは まんざらでもないです。 そういえば、昨日か…

散切りえと

数時間前まではこうだったんです。 それがどうして 急にこんなことになったんですか。 どういうことなんでしょうか。 パパさんママさん、説明して下さい。 僕はどうしてこんなにビショビショに ならなくてはいけないんでしょうか。 気に入りません。気に入り…