えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

今年も、かき氷食べたい病

おはようございます。

今朝も暑いですねぇ。

f:id:green3lk:20200806074051j:image

食べてますか?かき氷。

 

僕のパパさんママさんは

毎年暑くなると

「かき氷食べたい病」を発症しますが、

例年に違わず今年も発症しています(笑)

 

晩ご飯を食べてしばらくすると

ふらふらと

「かき氷食べたい、、、。」と

部屋から出てきます。

 

そしてそのまま外へ出てしばらくすると

かき氷を持って帰ってきます。

 

例年、発症初期は買いに行く回数が多いです。

そこから徐々に回数が減ってきて

涼しくなってくる頃におさまってきます。

 

毎年のことなんですが、

これを見ていると

ああ、夏真っ盛りなんだなぁと

僕にとっては夏の風物詩のような感じですね(笑)

 

氷は冷たくって気持ちいいですからねぇ。

身体の中から冷やしたいという気持ちは

分からなくもないような気がします。

 

f:id:green3lk:20200806074825j:image

最近はなんだかオシャレなかき氷も多いみたいですね。

これは先日ちょっと小洒落たカフェに行った時に

頼んだかき氷だそうです。

 

「こういうのも良いんだけど、やっぱり、

ペンギンの絵が描かれた発泡スチロールのカップに入って、

絵の具みたいな色のシロップがかかった、

口が切れるストローのスプーンがついてるやつが1番。」

 

なんだそうです(笑)

 

f:id:green3lk:20200806075408j:image

今日もお昼間は暑そうですからねぇ。

絶好のかき氷日和ですよ♬