えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

果物ラッシュ

おはようございます(^ ^)

今朝も少しひんやり。気持ちいいですね♬

僕のところでは今が1番、秋らしい秋かなぁ。

f:id:green3lk:20200929073410j:image

秋と言えば

食欲の秋、読書の秋、色々ありますが、

皆さんはどんな秋でしょうね。

 

僕のところはもっぱら

食欲の秋です(笑)

 

僕も食欲アップして

ご飯もおやつもしっかり食べています。(いつもです)

 

秋は色んな食べ物が美味しくてワクワクします。

最近は、家族が果物をもらってくることが多くて、

僕のお家は今まさに果物ラッシュの状態です。

 

梨やぶどうなど、

お土産やおすそ分けでいただいて

あちこちに果物の姿が見えます。

 

一度にたくさんは食べられない、

でもせっかくいただいたので

美味しい内に美味しく食べたい。

あれもこれも食べたいと

毎日食べています。

 

しばらく前に

冷やしミルクぜんざいにハマっていると

ブログに書きましたが、

相変わらずまだハマっています(笑)

食べすぎないように自制しながらも

かなりの頻度でぜんざいも食べています。

 

最近の夜の時間は

ママさんは何かの皮を剥いでいるか

白玉団子を丸めているかどちらかですよ(笑)

 

f:id:green3lk:20200929074424j:image

このままいくと、

ママさんもお団子のように

ころころ丸くなるかもしれませんねぇ。

 

心なしか僕のお顔も少し丸くなっているような気が

しなくもないですが、、、。

うふふ♬僕のお顔もお団子のようです(笑)