えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

みかん箱の浮島

おはようございます。

今日はちょっと雨降り。

あまり強く降らなければいいですねぇ。

f:id:green3lk:20200930073431j:image

今朝は

ちょっと変わった場所からおはようございますですよ。

 

ここはリビングの端っこにあるちょっとしたスペース。

坪庭って言うみたいですね。

お家を建てる時に

モデルルームにあったのを見て、

カッコいい!作りたい!と作ったものの

ここに何を飾るのか決められないまま

気がつくと掃除機等を置いている

よく分からないスペースになっています(笑)

 

ここには僕の

爪とぎがあります。

f:id:green3lk:20200930073903j:image

みかん箱の中に

ダンボールの爪とぎが入っています。

いくつかある爪とぎの中で僕はここが1番好きなので

坪庭の砂利の上には

ダンボールの切れ端や僕の毛が積み重なっています。

これが坪庭をオシャレにする気持ちを削いでいると

言えなくもありませんが(笑)

 

坪庭を海に見立てると

みかん箱は海に浮かぶ浮島のようでしょう??

 

ここ、良いんですよ。

この浮島に飛び乗れば

ママさんはこっちに来られません。

 

ママさんが僕を抱っこしようと近づいてきたら

急いでこの浮島にくるんです。

f:id:green3lk:20200930074522j:image

向こう岸から僕のことを見ていますが、

僕はここを動きませんよ。

そっちに行ったら、抱っこするでしょう??(笑)

 

パパさんは

こんな僕のことを呆れて見ています。

 

ママさんが諦めて僕に背を向けて歩きだしたら

浮島から飛び出して

ママさんに、わーってするんです(笑)

 

これをすると

「えとくん!なぜママにそんないじわるするの!」と

パパさんに叱られます。

 

でも、すごく面白いんです(笑)