えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な花言葉

あのぅ、ママさん。 この魔法の砂、開けてくれませんか? 中のお花がどうなってるか見たいです。 ママさんにお願いして、 中身をサラサラと出してもらいましたよ♬ 中からお花が出てきました。 これは、カーネーションですねぇ。 グランマが母の日にもらった…

画像加工ってすごい

昨夜、お部屋でころころしていた時。 何気なく顔を向けた瞬間を カシャっと激写されました。 「ああっ!この写真良い!!」 ママさんが叫びましたが、 そのすぐ後、 「ああああ。床のホコリがすごい!!!」 床のホコリの多さに愕然です(笑) “なんとかならな…

自分を褒めよう

おはようございます♬ 昨日は えと△のクイズ、とっても楽しかったです♬ えとうへんさんかくけい、惜しかったです!! ちょっと考え過ぎましたねぇ。 僕はドキドキしながら楓屋さんからの ブックマークコメントを読みましたよ(笑) 正解は、“えとさんかっけー” …

えと△

おはようございます。 今日は朝から気温が高いですねぇ。 暑くなりそうです。 水分をしっかり摂って体調に気をつけて下さいね。 昨日は カーペットを折り畳んで作った二等辺三角形を お見せしましたが、 これを見て、クイズを出してもらいましたよ♬♬ 「えと△…

二等辺三角形

おはようございます(^ ^) 朝からご機嫌な僕です♬ だって、 昨日載せたこのラック。 皆さんのおかげで、 圧倒的に僕の物だと理解しましたよ(笑) パパさんには時々貸してあげることにしましょうかね♬ この商品、僕も調べてみたんですが、おんなじやつ なかなか…

これは誰の物?

ダイニングテーブルの隣に 突如素敵な入れ物が出現しました。 これは、箱でもない、袋でもない、、、 うーん、なんて言えばいいんでしょう。 ラック?? 本を入れたり、ちょっとした荷物を入れたりする物ですね。 これはグランマが、パパさんの仕事の荷物入…

春の創作活動②(ロボット兵と王蟲の骸)

先日ママさんがドロップの缶で作ったロボット兵。 さぁ、仕上がりましたよ。 胸のところにアクリル絵の具で王家の紋章を入れました。 後は缶の中に土を入れて、 その辺にあった苔と野草を入れています。 粘土が乾いてお腹のところに隙間が出来てしまったので…

僕の目的は別にある

風の気持ち良い日ですね。 久々に ママさんの芸術作品でも鑑賞しましょうか。 ふむふむ。 相変わらず大きいですねぇ。 「おっ。えとくん、感心だねぇ。」 ママさんもご機嫌です。 しかし 僕の目的は別にあります。 僕が王蟲を鑑賞しているのを見届けて ママ…

魔法の青い砂

おはようございます。金曜日ですよ。 週末お休みの方、もうちょっとですよ。 うがい手洗いしながら今週も頑張って乗り切りましたね。 自分と皆を守ってくれてありがとうございます。 クローゼットの中に見慣れない物がありました。 青い、、、砂?? これ、…

いちゃいちゃ遍歴

昨日は僕の掃除のおばちゃんショットを 載せてみましたが、 今日は僕とガーディの 仲良しショットを振り返ってみたいと思います。 僕とガーディが出会ったのは 2015年の10月です。 早いもので、もう5年になりますね。 小さな僕を 大きな赤ちゃんのガ…

理想と現実

理想と現実。 その差に愕然とすること、落ち込むこと、 誰だってありますね。 猫さん用の被り物が入っているガチャガチャ、 買ったことありますか? ヒツジさんやクマさんペンギンさんなどの 可愛い動物のシリーズや 色んなものがありますね。 こーんなお顔…

僕の朝は早い

おはようございます♬ 今日はよく晴れて、朝からあったかいですね。 これは暑くなりそうですねぇ。 寒い時に比べると 朝は起きやすくなってきたと思いますが、 皆さんは朝は何時に起きますか? 僕は大体朝4時頃から動き始めることが多いです。 起きたらお家…

パパさん、ラーメンを食べて泣く。

おはようございます。 週末はあっという間に終わってしまいますね。 もう月曜日です。 連休明けから少しずつ、 飲食店が再開したり、規制が緩和されたり、 ちょっとずつ様子が変わってきましたね。 僕の住んでいる県でも 閉まっていたお店が開き始めました。…

ママさん、春の創作活動(初回)

風が吹くと気持ちいい日曜日♬ お昼ご飯を食べたママさんが、 ガサゴソと何かを出してきましたよ。 おお♬これは先日買った、 お外で使える自然乾燥粘土、 その名もひなたぼっこです。 さぁ、2020年の工作が始まりますよ♬ 400グラム入りで500円くら…

ボールで遊ぼう

今日は朝から雨ですねぇ。 運動不足になっちゃいますねぇ。 そんな時は サッカーをしましょう。 さぁ。まずは準備体操です。 身体をしっかりほぐしましょう。 ボールは 発泡スチロールの球体です。 以前にママさんが王蟲を作った時に 目の部分に使った物の余…

パステル三毛さん

春といえば、 パステルカラーですね(^ ^) 優しくて柔らかな色合いがとっても春らしいです。 パステルカラーのお洋服は とっても可愛らしい雰囲気になりますね。 「自慢じゃないけど、 私はパステルカラーが全く似合わないよ。」という 謎の自慢をしているマ…

おとり捜査にひっかかった

海苔の匂い、好きですか?? 僕は、とっても好きです。 なんとも言えない美味しそうな匂いですよね。 そんな美味しそうな匂いをキャッチしました。 ほぉぉ。匂いの原因はこれですね。 僕のお家では超定番。 おにぎりよりもさらに簡単な 握らないおにぎり。 …

敵に背を向けてしまった。

昨日はカッコよく、僕のターンをキメた僕です。 普段はもらえない またたび入りのジャーキーと、 小さなサイコロのようなマグロの美味しいやつを キャンディみたいに包んでいる、 マグロキューブという素敵なおやつをいただきました。 (人間のおつまみにも似…

僕のターン

おはようございます。 母の日は1日中ママさんからの熱烈アプローチを 受けましたが、 昨日は静かにゆったりと過ごさせていただきました(笑) 平和でしたよ(笑) テーブルでウトウトしていても 抱っこ攻撃に遭うことはありません。 少しお耳は警戒してアンテナ…

解釈をねじ曲げてきた

「えとくん、ありがとうっ!!」 朝早くから よく分からない感謝の言葉を発した後、 グランパのベッドで寛ぐ僕のところに ママさんが躊躇なく突っ込んできました(笑) えええっ!? 昨日は手前で諦めたのに 今日は全く迷いがありません。 問答無用でしばらく…

明日は母の日です

弱い雨が、降ったりやんだり。 この週末のお天気は、ちょっとすっきりしませんね。 僕はグランパのベットでお昼寝体勢ですが、 少し警戒しているのは ママさんがベッドに来るんじゃないかと警戒しているからです。 グランパはママさんの義父、お舅さんなので…

フラワームーン

昨夜は素敵な満月でしたね(^ ^) 昨日のネットニュースに 満月って、 各月にお名前があるんだよってニュースが載ってました。 昨日の満月のお名前は「フラワームーン」です♬ 素敵ですねぇ。 12ヶ月、全部お名前がありましたよ。 1月はウルフムーン、4月は…

サシ飲み気分

おはようございます♬ ゴールデンウィークが明け、 僕のお家は今日からまた日常に戻りました。 グランマのお仕事は自宅待機が続いていますが、 パパさんママさんは 「本当に連休はもう終わったのか?」と言いながら フラフラと出勤して行きましたよ(笑) 今年…

アレ

ねぇねぇ、ちょっと奥さん。 ウチのご主人、ついにアレ、買ったらしいわよ。 ええっ!? アレって、まさかアレのこと? あの、猫さんをトロンとさせると話題のアレよね? そうそう。 あと、ここだけの話。 旦那さんには秘密で買ったらしいわよ。 (1人)井戸…

今日は草引きですよ。

おはようございます(^ ^) ステイホーム。 僕もガーディもやってますよ。 僕は猫タワーから自宅警備、 ガーディはソファの寝心地を確認中です(笑) じっとしているとつい目をつぶってしまいます。 寝ているのではないですよ。 瞑想して精神統一をしています(笑…

新しい袋をもらいました

ぽかぽか暖かい土曜日ですねぇ。 明日はお天気が崩れそうなので、 今日のお日様を大事に楽しみましょう。 昨日はママさんが工作宣言をしたと書きました。 埴輪も作りつつ、 本命はちょっと違う、ちゃんと使える物を作るみたいですよ。 作り始めたら、また紹…

工作宣言

戸棚の中に 何か面白い物ないかな。 僕とガーディの匂いがするのは、ブラシですね。 ううーん、なんかごちゃごちゃして隙間がないですね。 面白い物は無さそうです。 この棚の中が空になれば 僕のお昼寝スペースに使えそうですが、 なんかよく分からない物が…