えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

敵に背を向けてしまった。

昨日はカッコよく、僕のターンをキメた僕です。

普段はもらえない

またたび入りのジャーキーと、

小さなサイコロのようなマグロの美味しいやつを

キャンディみたいに包んでいる、

マグロキューブという素敵なおやつをいただきました。

(人間のおつまみにも似たようなのがありますね。)

 

僕はご機嫌で過ごしていたんですが、

ちょっとトラブルが発生しました。

f:id:green3lk:20200513075140j:image

網戸から虫が侵入して飛び回っています。

 

僕のお家は川のほとりなので

色んな虫が飛んできます。

入ってきているのは

おそらくカワゲラの仲間のような虫かと思います。

 

そんなに大きくはありませんが、

2センチほどの鉛筆のような大きさです。

 

飛ぶ虫なので

もちろん興味はあるんですが、

、、、、ちょっと、怖い。

ありさんのようにゆっくり移動するわけでもなく、

よく分かんない方向にビュンビュン飛ぶ謎の虫に

僕は戦々恐々です。

 

ママさんは

「クワガタとカブト虫とセミは好きだけど、

こういう虫は嫌いだよ。なんか怖いし。」と

虫をやっつけたくてウロウロしています。

 

f:id:green3lk:20200513080410j:image

僕は固まっています。

嫌な予感がする。呼ばれそうな気がする。

そう思っていたら、

虫が床近くにとまったタイミングで声がかかりました。

 

「えとくん、チャンスだよ。お願い!!」

 

ああ、、やっぱり、、、。

 

僕はちょっと近づいてみましたが、

腰がひけています。

とりあえずまず観察です。

 

僕がじぃーっと観察を始めたので

ママさんは戸惑いながらも待ってくれています。

 

なんか変な虫。やれるのかな、、、

もうちょっと近づいてみようか、と思ったら

僕の予想外の方向に虫がビュンと飛びました。

 

ひぃぃっ!

僕はびっくりして、

、、、部屋から逃げてしまいました(泣)

 

ママさんは

「えええっ??」と唖然としています。

 

その後、僕が逃げた部屋の中で

うわぁ、うえぇ、等と叫びながらも

なんとか仕留めたようです。

 

あああ、やってしまいました。

敵に背を向けてしまいました。

急に動くんですもん。びっくりしたんです。

f:id:green3lk:20200513082119j:image

こんなところまで行ってしまいました。

ここでちょっと気持ちを落ち着けています。

これは猫にあるまじき失態です。

 

f:id:green3lk:20200513120611j:image

今日はリベンジに向けて

朝から

ここを通りかかる者達に飛びかかる練習をしています。

頑張って特訓です!!