えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

おとり捜査にひっかかった

海苔の匂い、好きですか??

僕は、とっても好きです。

なんとも言えない美味しそうな匂いですよね。

そんな美味しそうな匂いをキャッチしました。

f:id:green3lk:20200514074042p:image

ほぉぉ。匂いの原因はこれですね。

僕のお家では超定番。

おにぎりよりもさらに簡単な

握らないおにぎり。

海苔の上にしゃもじでそのままペッとご飯を乗せただけ。

ひと口で食べられる超簡単おにぎりです。

 

昨日の晩ご飯は手羽先でした。

お手手がベタベタになるので

そのまま手で取ってお口にポイッといれられるよう

このおにぎりの登場です。

麺類の時なんかも便利みたいですよ。

右手でお箸を持って、

麺を食べながら左手でポイっとお口に入れられます。

 

f:id:green3lk:20200514075132j:image

まぁ、僕は手羽先にはそんなに興味を惹かれません。

僕のお目当ては海苔ですよ。

ううーん良い匂いです。

 

もう少し近くで匂ってみましょう。

f:id:green3lk:20200514075255j:image

ああ、最高です。

美味しそうです。きっと美味しいんでしょうね。

 

パパさんもママさんも近くにいますが、

誰も何にも言いません。

ってことは、良いんですよね??

 

では、

f:id:green3lk:20200514075511j:image

ぺろ。んあ。いただきま、、、

 

「それはアウト!はい、確保!!」

 

手を出した瞬間に確保されました。

 

ええええ!!??

ひどいです!

さっきまで何にも言わなかったじゃないですか!

なんか騙されたような気分ですよ!

 

「現行犯逮捕ー♬逃げられませんー♬」

ママさんが変な歌を歌いながら

僕を抱いて走りまわります。

 

これは、おとり捜査ですよ!

ママさんは僕を現行犯逮捕したかっただけです。

僕が手を出す瞬間を待ち構えていたんです。

やられました。

おにぎりに接近した時に怒られなかった場面で

気づくべきでした。

ちょっとおかしいと思ったんですが、

良いのかなって、思ってしまいましたよ。

 

でも本当は

ご飯のテーブルに上がること自体

お行儀の良いことではありませんからね。

良い子の皆さんは

真似しないで下さいね。