えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

やっぱりお風呂は嫌いです。

雨が降る日が増えてきました。

僕の町も、先日梅雨入りしましたよ。

f:id:green3lk:20220616074059j:image

ちょっと遠くからですいません。

 

これには理由があるんです。

 

5月下旬から最近まで、

梅雨入りしそうでしないお天気が続いていましたね。

晴れた日が続く内に

お風呂に入っちゃおうかーって

先日、突如お風呂になってしまったんです。

 

僕はお風呂が大嫌いなので

これだけでも機嫌が悪いんですが、

今回はさらにご機嫌が悪いことがあります。

f:id:green3lk:20220616074452j:image

僕、ハゲたんです。

 

正確に言うと、

ハゲを作られたんです。

 

お風呂大嫌いな僕ですけど、

ブラッシングも大嫌いです。

いつもブラシを持って近寄ってくるママさんを

鉄拳制裁で退治している僕には

簡単には取れない毛玉がたくさんあります。

 

お風呂で洗ってもほどけない頑固な毛玉に

ママさんから

「えとくん、申し訳ないけどブチ切るよ!」と

宣言され、

 

僕の腰横あたりには

いくつもハゲが誕生してしまいました。

 

これは誰が悪いのか、、、。

宇宙のことと同じくらい難しい問題です(笑)

 

とにかく今は、

早く毛が伸びますように。

それを祈るばかりです。

 

洗った後に

拭かれたり乾かされたりすることも

僕は大っ嫌いなので

毛づくろいも大変です。

 

お風呂で洗ったせいなのか、

いつもよりどんどん毛が抜けるので

毛玉を吐きまくっていますよ。

ああ、やっぱりお風呂は嫌いです。

 

はぁ、、、。

いや、いけないいけない。

いくら梅雨だからって、

こんなジメジメした愚痴ばかり言ってちゃ

元気がなくなりますね。

 

お風呂に入るより前の僕ですが、

マヌルネコにそっくりのお顔が撮れたんですよ。

ほら♬

f:id:green3lk:20220616080138j:image

うふふ♬

僕的にはかなり似てると思います(^ ^)