えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

お風呂なんて一生入らなくていい

おはようございます。

少し寒い朝でしたが、

それでも春らしい気候になりましたねぇ。

桜もあちこちで咲いて、

菜の花や春の野草がちらほらと見えて

華やかな雰囲気になってきました。

その割には

f:id:green3lk:20200325074202j:image

不満そうな表情の僕です。

 

いや、春は好きなんですよ。

お花も緑も綺麗で、キラキラして、

素敵な季節だと思っています。

 

問題は

“気温が上がってくる”ということなんです。

 

最近、チラチラと

僕の大嫌いなワードが聞こえることが出てきました。

 

「そろそろ〇〇〇かな。」

「大分背中がオイリーになってきたしね。」

「もう少し気温が上がったら寒くないしね。」

 

何のことを話しているのか。

 

そう、

お風呂ですよ!!

僕の大大大っ嫌いなお風呂です。

 

お風呂なんて、

一生入らなくていいんですよ。

お外で生きてる猫さんが

お風呂なんて入りますか?

一生お風呂に入らない猫さんもたくさんいますよ。

f:id:green3lk:20200325075100j:image

不満そうに見ていたら、

 

「お外の猫さんは、ちゃんと砂のとこでゴロゴロしたり、

コンクリートのとこで転がったりして綺麗にしてるの!」と

言われてしまいました。

 

ママさんは僕がお風呂が嫌いなのを知っているので

極力お風呂の回数は少なくしてくれているのは

分かっているんですが、

嫌なものは嫌です(笑)

 

あああ、ずっと寒ければいいのに。

ぽかぽか陽気をちょっとだけ

恨めしく思う僕です。