えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ママさんの鞄は魔法の鞄?

昨日は地上波で 天空の城ラピュタ、やってましたね(^ ^) ラピュタが放送されると クライマックスで滅びの言葉を言うのと 時を同じくして S N S 上でも皆がその言葉を一斉に言う、 という現象が起こるようですね。 バルス 滅びの言葉です。 この言葉をこれま…

耳なし猫現る

8月ももう明日で終わりですね。 暦の上ではもう秋なんでしょうが、 なんとなく 9月から秋、みたいな感覚です(笑) 今日も雨ですっきりしないお天気なので 朝からガーディとごろごろしています。 くつろいでいるように見えますが、 ガーディはカメラを意識し…

日めくりニャンコ!応募の結果は!?

皆さんはお家の猫さん犬さんを 写真コンテスト等に応募することはありますか? 僕のママさんもいくつか応募したりしています。 その中で 「日めくりニャンコ!」 というカレンダーの写真に 毎年応募しているという記事を 随分前に書いたことがありますが、 …

ニワトリと水風呂

眠たくなってくると 身体がかぁーっと熱くなってきたりしますね。 よく 赤ちゃんなんかがあったかくなって 「眠くなってきたねぇ。」なんて言われてたりします。 僕もちょっと体温が上がります。 仔猫さんはもっと上がるんじゃないでしょうか。 僕のママさん…

スフィンクスヘア

おはようございます。 なんだか梅雨みたいなお天気ですねぇ。 今週は雨ばっかりのようです。 涼しくなってきましたが、雨は元気出ませんね。 先日ブログでいただいたコメントの中に 僕のスフィンクスヘアがすごいねーって コメントがありました。 スフィンク…

ゆうれい手(て)

おはようございます♬ 週末はすぐに終わりますねぇ。また月曜日です。 朝晩がすっかり涼しくなりましたね。 秋っぽさが増しています。 朝からごろごろ。 おばけの季節ももう終わりでしょうか。 この、 うらめしやーの手。 手首をちょっと曲げて身体の前に手が…

夏の工作教室その6(苦悩と挫折、そして希望)

昨日レポート作成を終えてから ママさんは王蟲2号の製作に取り掛かりました。 実はママさん、 最近ちょっと悩んでました。 ママさんを悩ますもの。 それは 腐海の森です。 ママさんのイメージする腐海の植物は とても繊細で、 それを紙ねんどで作るには相当…

今日は何曜日?

思い違いすること、ありますか? 今日は金曜日だと思ったのに 実は木曜日だったー、とか。 土日お休みの方にはがっかりする思い違いです。 逆は嬉しいですね。 何だか1日得したような気分になります。 先日 グランマが朝寝坊しました。 グランマは土日がお…

ママさんには自動運転機能が付いている

皆さんは毎日のお仕事はどうやって出勤してますか? 車やバス、電車、自転車など、色々ありますね。 僕の家族は車で出勤しています。 パパさんとママさんは職場がとっても近いので一緒に通勤をしていますが 運転はママさんです。 以前に書いたことがあります…

ダンボールと紙袋

おはようございます(^ ^) 今朝は何だか暑いですねぇ。 秋っぽくなったかと思ったら まだまだ油断は出来ませんね。 夜は少しずつ涼しくなってきているので ダンボールに良い季節となってきました。 僕はダンボールが大好きです。 開いている箱があれば必ず入…

酔っ払い猫

おはようございます♬ 昨日は少しセンチメンタルな記事を書きましたが、 おやつを食べると元気が出ました(笑) チューブのちゅーるを両手で抱えて食べる僕を見て 「そんなんだったらもう自分で持って食べたら?」と パパさんが言っていましたが、 少し支えても…

センチメンタル

先週あたりから、 何だか空気が変わりましたね。 今週に入ってからは これまでとはがらりと変わって 一気に 秋の気配が色濃くなってきました。 空の色も不思議な感じになってきました。 それに合わせて 何だか僕も ちょっと甘えたい気分になることが 増えた…

猫のお殿様

世の中には 色んなお仕事をしている猫さんがいますね。 猫の駅長さんや猫の店長さんなど 色んなところで色んな猫さんが活躍しています。 僕も自宅警備員や現場監督のお仕事をしていますが、 駅長さんや店長さんは、 色んなお客さんの対応をしたりするので、 …

氷すくいとのんびり日曜日

おはようございます♬ のんびり日曜日(^ ^) 早朝はちょっと涼しかったですが 気温がぐんぐん上がってきました。 今日も暑くなりますねぇ。 こんな時は お腹を壁につけて伸びると ちょっと涼しいです♬ ママさんは僕の長さを計りたそうな感じでしたが 邪魔しち…

奇跡の1枚

おはようございます♬♬ お空が真っ青。とても綺麗に晴れています。 昨日はオバケ写真で怖かったので、 今日は逆に 「奇跡の1枚」を 探してみました。 芸能人の方なんかが 綺麗にお化粧して とっても綺麗になったりかっこよくなったりして 写真に撮ってもらっ…

ニューオバケ写真

おはようございます♬ 台風一過。怖かったですね。 昨日の夜はパパさんもママさんも無事に帰ってきました。 ほっとひと安心。 甘えたりはしませんが、 移動する度に僕もついて移動して 常に見える場所で過ごしました。 「そんなについてくるんだったら、抱っ…

台風怖いです。

こんにちはです。 今日は記事をアップするのがお昼になってしまいました。 朝から台風の風と雨がすごくて 僕もガーディもちょっと警戒体勢になってましたが 少しずつ 雨風が落ち着いてきつつあるかな、という感じです。 お家がガタガタなって怖いので 午前中…

実家に出現玉座の間

以前にママさんの実家に 新しい猫さんが来たことを書いたことがありますが、 2匹の猫さんは すくすくと大きくなっています。 手前がそらくん。 奥がちこちゃんです。 ママさんは実家に行って そらくんとちこちゃんの成長を見て楽しんでいます。 先日実家に…

いきなり道端撮影会

それは突然に始まりました。 パパさんがお仕事を終えて ママさんと一緒に帰ろうと 待っていたところ どこからともなく 「にゃーーんにゃんにゃんにゃん。」 と声が聞こえて来たそうです。 最初は猫さんの声と分からず きょろきょろしていたようですが、 また…

夏の工作教室その5(ママさんは何処に向かうのか)

今日は朝からあっついですねぇ。 お家の中はもやぁっと暑い空気が漂っています。 ガーディは早くクーラーをつけてほしくて、 家族の姿を見ると わざと 散歩の後のようにはぁはぁと息をして クーラーつけて欲しいアピールをしています。 (相変わらず女優だな…

夏の工作教室その4(巨大王蟲現る)

昨日は僕の新しい猫タワーを紹介しましたが、 今日はお待ちかね(?)の王蟲2号の製作お知らせです。 前回はプラスチックの箱のみの写真でしたが 王蟲感が出てきました。 どうですか?? 前回よりも立派な王蟲ですよ。 何となく感じてはいると思いますが、 か…

ウェルカムニュー猫タワー

おはようございます♬ 今日も晴れました(^ ^)ちょっと雲はありますが まずまずのお天気です。 昨夜は僕の猫タワー「開封の儀」が行われました。 開封されればまずチェックですよ。 中はどんなになってるんでしょう。大きい箱ですね。 早速組み立てていただき…

僕のワクワクと秋の気配

おはようございます♬ 昨日は暑くて秋が来ませんなんて書きましたが、 今朝はなんだかちょっとだけひんやりした風が吹いています。 やっぱり秋は近付いてきてるということでしょうか。 アイロン台の脚がたたまれてしまいました。 戸棚の中に片付けられるまで…

クイズですよ

おはようございます(^ ^) 今日は朝からとっても暑いですね。 夏本番という感じですが、 もうまもなく残暑ということになるんですよね。 秋の気配はまだ感じません。 朝からクイズですよ。 さて、僕は一体どこにいるでしょうか?? ふふふ、下にすぐに答えの…

ニュータワーの予感♬

今日はちょっと、ワクワクの報告です♬ 先日、僕の猫タワーがグラグラしていると記事にかきましたが、 どうやら 新しい猫タワーが注文されたようです♬♬ しばらく悩み続けていましたが やっと決まったという感じですね。 1番買いたかった物は 予約注文でしばら…

アイスといえばかき氷

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 今週のお題はアイスなんですねぇ♬ 僕が好きなのはアイスというか、 氷そのものが好きですが、 家族が好きなアイスは やっぱり「かき氷」ですね(^ ^) 僕の家族が時々 かき氷食べたい病を発症することは 以前記事にも書…

スーツケース、大好きです。

おはようございます(^ ^) 月曜日ですねぇ。夏休み中の方は絶賛エンジョイ中ですね。 テレビで水の事故をよく見ます。泳ぎに行く時にはどうぞ皆さん安全第1で楽しんで下さいね。 楽しい週末はすぐに終わってしまいますね。 ママさんも王蟲に没頭する時間が取…

夏の工作教室その3(危険な領域)

おはようございます♬お天気の良い日曜日(^ ^) 気持ちがいいですね(^ ^) 台風がちょっと心配ですが、今日は貴重なお天気ですね。 先日、1人工作教室を開催して 王蟲貯金箱を作成したママさんですが、 早速、王蟲2号に取り掛かるべく 昨日はパパさんに付き合…

禁断の果実(買うかどうか悩み中)

皆さん桃は好きですか? 今はスーパーに行くと、 美味しそうな桃がたくさん並んでいるみたいですね。 僕の家族がよく行くスーパーには、 大体入り口近くに果物コーナーがあって、 中に入るとどーーんと 桃が並んでいるようです。 缶詰の桃はいつでも食べられ…

焼き魚の誘惑

一昨日は氷すくいを楽しんだ僕でしたが、 その後ちょっと ママさんに怒られてしまいました。 氷すくいのせいではありません。 その日は晩ご飯に焼き魚がありました。 焼いてる時から良い匂いがしていたので 僕はちょっと気になっていました。 焼けたお魚の …