えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ、好きかなぁ?

こんばんは♬ 今日はちょっと寒かったですねぇ。 寒いけど良い天気。今日は満月です。 11月の満月は ビーバームーンって言う名前らしいですよ。 ビーバーが巣作りとしてダムを作り始める季節 ということでこんなお名前なんですって。 面白いですねぇ。 それ…

大好きな猫ベッド

僕のお気に入りの寝床は、 2階の廊下にあるケージの中の猫ベッドです。 猫タワーやパンツの棚の中など、 お昼寝スポットは数々あれど、 しっかり寝たい時にはこの場所を使います。 ケージの扉は普段は外していて出入り自由です。 小さい頃からずっと使って…

目の錯覚でラスボスにされた

お部屋でぼーっとくつろいでいると 「えとくん手がいっぱいあるみたい。怖いね。」と ママさんから心ない言葉が飛んできました。 一体何を言っているんですか? おててと足の数はママさんと一緒でしょ? はい、わざわざ書かなくてもいいと思いますが、 おて…

えとくんかるた(ら行編)

おはようございます♬ 11月も残り少なくなってきましたねぇ。 かるたも残り少なくなってきましたよ。 今日は「ら行」です(^ ^) ラーメン屋えと、今日も元気に営業中! 理解出来ない事が起こる瞬間って、あるよね。 ルノーではありません、ワーゲンです。 ニ…

ちょっと、思い出の話。

こんにちは♬ ちょっと曇り空、すっきりしないお天気ですね。 いつもの僕のようでちょっと違う。 うふふ。これ、4年前の今頃の僕です。 今日はちょっと思い出の話。 4年前の今頃、 僕のお家にとある猫さんが遊びに来ました。 可愛いお顔でしょう? ある日突…

大忙しの週末と新しいお仕事

おはようございます♬ 3連休はいかがお過ごしでしたか? 僕はのんびりと過ごすつもりだったんですが、 お客さんが来たりして なんだかバタバタした週末でしたよ。 ゆっくりブログを読んだり かるたを考えたりしようと思ったのに お客さんの見守りや誘導に忙…

コードを押さえるお仕事

寒くなってくると登場する機会が増えるのが お鍋、ですねぇ。 僕のお家でもお鍋が出始めました。 コンロであっためたり 電気のやつであっためたりするかと思いますが、 電気のやつを使う時に登場するのが 延長コードです。 昨夜の僕のお仕事は 延長コードと…

白いぽんぽん

こんばんは♬ 今日は雨が降ったりやんだり、変なお天気でした。 昨日のブログでは、 僕の頭の上にあった白いぽんぽんが気になるという コメントをいくつか頂きましたよ。 うふふ。これのことですよね? これは、 猫タワーにくっついているぽんぽんですよ。 猫…

ママさん憧れのアイテム

普段の生活に無くても困らないけど、いつか欲しい。 皆さんにはそんな憧れのアイテムはありますか? それがあると、ちょっと贅沢な気分が味わえたり 優雅な気分になったり。 自分へのご褒美、なんて言ったりもしますねぇ。 ママさんには、 ここ2年くらいず…

置く方が悪いのか、乗る方が悪いのか。

おはようございます。 月曜日の朝は何故だかいつもより眠たいですねぇ。 僕がいるのは椅子の上。 正確には 椅子の上に置かれた服の上。 もっと正確に言えば ダイニングの椅子の上に置かれた パパさんのお気に入りのシャツの上、です(笑) 「えとくんその上に…

えとくんかるた(やゆよ編)

ぽかぽかの日曜日。 昨日は皆さんが僕のラーメン屋さんに来てくれて すごく嬉しかったですよ♬ お店の前でみんなでワイワイガヤガヤ、 あーでもないこーでもないと色んなお話をしながら 笑っている姿が頭に浮かんで、 僕はものすごく幸せな気持ちになりました…

えとくんラーメン開店

開店が危ぶまれる僕のラーメン屋台。 必死に修行中です。 ああ、無理です。 リヤカーは引けません。 屋台を引っ張ることは絶望的です(笑) 「でもえとくん、中には入ることが出来たね。 それならもう開店出来るよ。前と後ろを逆にしよう。 ちょっと反対向いて…

無事に開店出来るのだろうか。

おはようございます。 金曜日、そして13日の金曜日ですねぇ。 ジェイソンが来たら嫌だなぁ。 ママさんが、ホラー映画見たい病になった時に 家でDVDを見たことがありますが、 怖かったです。 先日、 僕がラーメン屋さんになるか船乗りさんになるか 考えてる…

猫魚雷発射準備完了

今まさに猫魚雷が発射されようとしています。 進入角度ヨシ。 発射準備完了。 3、、、2、、、1、、、発射!! 勢いよく猫魚雷が発射されました。 7キロ近い塊が 急な斜面を一気に滑り出します。 写真では分かりづらいですが、 かなりの速度です。 ここか…

あえてこの入りかた

おはようございます♬ 今朝も寒いですねぇ。 ダンボール、入りますか?あったかいですよ(笑) 先日は、 大きくってカサカサした紙の入った 素敵なダンボールを満喫した僕ですが、 宣言通り、翌日にはゴミに出されてしまいました。 そしてまた、新しいダンボー…

後はご想像通り。

おはようございます。 昨日は暖かい日曜日でしたね。 久々に お外に出ましたよ。 いつもお外に出る時は北側が多いんですが、 寒くなってくると 南側の方が気持ちいいです。 普段はお家の中からチェックしている畑の様子も 今日は至近距離から確認です。 ふむ…

えとがやりたい仕事に就けばいい

唐突に、 「えとくん、ラーメン屋さんと船乗りさん、 なるならどっちがいい?」 と、ママさんに聞かれました。 え?なんの話ですか?? 僕の将来のお仕事ですか? その2択以外に選択肢はないんですか? というか僕は 自宅警備員のお仕事してますけど?? 僕…

えとくんかるた(ま行編)

おはようございます。 朝からしとしと雨が降って薄暗い朝ですねぇ。 こんな日は、元気が出る(?)かるたを読みましょう♬ 今日は「ま行」ですよー。 まんまるお目目はワクワクの証拠。 「ミルクは一生飲んでいい。」その言葉を信じて かなり大きくなっても飲ん…

なんて顔して食べやがる

楽しい楽しいおやつの時間。 猫にとって、 家族と遊ぶ時間もとっても楽しみな時間ですが、 やっぱりおやつの時間も楽しみですよね。 それは僕も同じです。 おやつの時間、楽しみです。 しかし、おやつを食べる時に 嬉しそうなお顔になっているかどうか。 そ…

一夜限りの贅沢

おはようございます。 お届けものですよ。 立派な箱ですねぇ。 中身は一体なんでしょうねぇ。 なんだかちらっと中身が見えていますねぇ。 まぁ、ご想像通りと言いますか(笑) もちろん 中身は僕ですよ(笑) 良い箱でしょう? 中にカサカサした紙が入っていて …

首まわりが天草四郎

おはようございます♬ 今朝はすっごく寒かったですねぇ。 昨日のブログでは、 パパさんのおててが綺麗だねぇってコメントを たくさんもらいました。 おててのモデルさん?なんて言ってもらったりも したんですが、 うふふ♬普通の会社員さんです(笑) でも、と…

ソファーの上にクリームパン

ソファーの上にクリームパン。 こんがり焼けています。 これはチョコ味でしょうかねぇ。 いやいや、 僕ですよ。 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーんです♬ パパさんが ベルトで遊んでくれたんです。 まさか僕がソファーの後ろから飛び出てくるとは 思わな…

猫の宴を見てみよう

おはようございます。 雨ですねぇ。 雨の日は、ぐにゃぐにゃしてしまいます。 昨日ブログのコメントを見ていたら、 ねこ森町のハロウィンパーティーの 実況中継があったら良いのにねというコメントを いただきました。 ほんと、 実際に猫さん達がパーティー…

素敵なハロウィンをありがとう。

こんにちは♬ ハロウィンを楽しんだ皆さんは 昨日の余韻に浸りながらゆっくりのんびりしてるかな。 僕も今日はのんびりまったり。 昨日のことを思い出しています。 ああ、楽しかったなぁ。 みんなとお話して、 お腹いっぱい食べて遊んで、、、。 O次郎王様の…