えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

大忙しの週末と新しいお仕事

おはようございます♬

3連休はいかがお過ごしでしたか?

僕はのんびりと過ごすつもりだったんですが、

お客さんが来たりして

なんだかバタバタした週末でしたよ。

ゆっくりブログを読んだり

かるたを考えたりしようと思ったのに

お客さんの見守りや誘導に忙しかったです。

f:id:green3lk:20201124075200j:image

久しぶりに、パパさんとママさんのお友達が

泊まりに来ていたんです。

 

ちゃんとトイレに行けるか、

ちゃんと階段が上れるか、

しっかり見てあげなきゃいけませんからね、

僕はお友達の移動に合わせて

あっちこっちついて行ってあげましたよ(笑)

 

僕がちょっと目を離していると

酔っ払ったお友達は

階段に並べているスーパーマリオのキャラクター達に

見事に足を引っ掛けて落としていました(笑)

 

ほらね、言わんこっちゃない。

こういうことがあるから、見守りはかかせませんね。

 

まぁ、みんな楽しそうだったので良かったです。

 

張り切って見守りをした僕は

昨日はくたくたと寝てしまいました。

 

「えとくん頑張ったねぇ。」と

ママさんからは特別にお昼にもおやつをもらいましたよ。

 

そうそう、

前回のブログでは

コードを押さえるお仕事をしたんですが、

電気ビリビリになるかもしれないから

コードは危ないんだよって教えてもらったので、

新しいお仕事に就きましたよ(^ ^)

 

今度のお仕事は

f:id:green3lk:20201124081013j:image

お弁当を見張るお仕事です(笑)