えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トレジャーハント欲を満たすもの

おはようございます。大雨です。 屋根に当たる雨の音がすごいです。 昨日は部署異動にドキドキのママさんを 皆さんいっぱい応援してくれてありがとうございます♬ きっと、大丈夫ですね(^ ^)皆が応援してくれてますから♬ 唐突ですが、 皆さん、トレジャーハン…

ドキドキ部署異動

おはようございます(^ ^) 6月ももう終わりになってきました。 早いですねぇ。 天気予報では今日は雨だと言っていたような 気がしたんですが、 ピカピカの晴れになりました。 7月はもうすぐそこまで来ていますが、 実はママさん、 7月1日にお仕事の担当部…

間接ゴロゴロ

こんばんは♬ 大福ではありません、僕ですよ(笑) 今日もジメジメした1日でしたねぇ。 冷蔵庫の前でごろんごろんしていたら、 パパさんがお腹もふもふをしに来ました。 僕は普段あんまりゴロゴロ言わないんですが、 パパさんのお腹もふもふは気持ち良いので、…

予期せぬだじゃれ

狙って言うには、なんの問題もないんだそうです。 布団が吹っ飛んだ!!くらいの思い切ったやつを ビシッと決めるなら、 むしろカッコいいと言えるかもしれません(笑) でも実生活の中では なかなか布団が吹っ飛ぶ機会もなかったりします。 だじゃれが嫌なの…

パパさん、温度調節にハマる

ジメジメと湿気の強い1日でしたねぇ。 昨日は謎の鳥にモヤモヤした僕ですが、 今日は南側からも また違う鳴き声が聞こえて気になっています。 あっちもこっちも、油断なりませんね(笑) 昨日の鳥は、 イソヒヨドリさんかな?というコメントをいただきました♬…

新たな挑戦者。君は誰だ?

僕のお家の周りには 緑や水がたくさんあるので 色んな鳥が飛んできます。 以前にベランダにハクセキレイが来たと ブログに書いたことがあります。 ツバメは巣を作っているのでもちろん飛んで来るんですが、 ツバメは僕に挑戦的な態度をとるので 僕はあまり好…

ホラー映画観たい病を発症した

おはようございます♬ 今朝もピカピカの晴れです。 暑いですねぇ。 今日はこっちのダンボールで寛いでいます。 ママさんのコートを敷布団にして 良い感じのヘコみ具合です。 しかし何故か僕は不満そうなお顔です。 何故かというと、 暑くなってくるとママさん…

今日は箱に合わせます。

日向にいると、ジリジリと暑さを感じる朝ですね。 おはようございます。 月曜日がスタートしましたねぇ。 雨のスタートよりは、ちょっとテンション上がりますね。 僕はミネラルウォーターの箱の上で 僕の匂いをつけています。 届いたばかりのお水の箱は、 ど…

舌ぺろ捏造

おはようございます♬ 今朝は晴れてくれました。 朝から晴れているのはなんだか久しぶりな気がして 嬉しいです(^ ^) 僕はこの、 玄関とリビングの境目にある扉のところで座るのが 好きなんですが、 昨夜も定位置でまったりしていたら 晩ご飯を食べ終わったパ…

ママさんそわそわジブリ映画

おはようございます(^ ^) 今朝も雨降りですねぇ。 僕の住んでるところではお昼から止む予報ですが、 ほんとに止むのかな。今はざぁざぁ降りです。 こんな日は、ごろりんごろりんしてしまいますね。 最近ハマっているグランマの部屋の絨毯の上で 今朝もごろり…

魅惑の香り

被疑者 Eさん ちょっとした、出来心だったんです、、、。 誰も見ていなかったので、 大丈夫だと思いました。 でも、でも、、、 無防備に置いてある方も悪いと思いませんか? 誘惑には勝てないというか、えーっと、、、。 取り調べを受けてしまいました。 犯…

2枚重ね最高♬

おはようございます。 良い袋でしょう? 赤と白のデザイン。 豚まんで有名なお店ですね。 豚まんと焼売をいただいたんです。 そして僕は 袋をいただきました♬ 新しい袋は、いつ入っても良いものですねぇ。 袋がピンとしてて張りがあって、 そう、まるで新築…

無意識との戦い

朝からママさんが走り回っています。 「靴下がないよぅ!靴下がいなくなったよぅ!」 洗面所からリビング、2階の部屋まで、あっちこっち 行ったり来たりです。 「さっきまで手に持ってたのに!」 そう、少し前まで、 確かにママさんは手に靴下を持っていま…

久々登場、美女軍団♬

おはようございます(^ ^) 珍しく、2日続けてブログをお休みしてました。 具合が悪くなったとかはないですからね、心配ないですよ♬ 先週末は、 久しぶりに美女軍団(パパさんの1番下の弟さんの娘達)が 泊まりに来ていたんです。 美女軍団が来ると、僕は大忙…

僕のお家のししおどし

おはようございます。 霧のような細かい雨が降っている朝です。 湿気がすごくてベタベタしますが、 緑の葉っぱが雨に濡れている姿は ちょっと趣がありますねぇ。 趣があると言えば、 僕のお家のお庭にひっそりとある「ししおどし」。 ママさんのお父さんお手…

すごく悪い顔

おはようございます。 ちょっとキリッとした雰囲気になっています。 えへへ、またたびをもらったんです。 僕はまたたびの中でも、 小麦粉みたいに細かい粉になってるまたたびが好きです。 ダンボールの爪とぎなんかを買うと 爪とぎにふりかける用にセットで…

そろそろやりたい氷すくい

昨夜から雨がざぁざぁ降っています。 僕の住んでいるところでは 今週はずーっと雨の予報です。 ジメジメして、嫌ですねぇ。 気温も上がってきて、 エアコンにも頑張ってもらわないといけない季節が やってきました。 夏はもう、そこまで来ています。 そして…

猫団子、増える。

ママさんの月極駐車場に 4匹の猫団子が住み着いていると 以前から何度かブログに書くことがありましたが、 猫団子達は変わらず元気で、 車の屋根など、 好きなところで気ままに過ごしています。 猫に餌をあげてはいけません、という 張り紙付近に、 毎日た…

なんちゃってオッドアイ

オッドアイの猫さんって、 カッコいいですよね。 僕の瞳は 左右おんなじ黄色の瞳ですが、 光の加減で、 オッドアイ風の写真が撮れましたよ(^ ^) 微妙な違いですが、 右目は黄色、 左目は少し白っぽいような薄い青色みたいに見えます。 もし僕がオッドアイだ…

春の創作活動③(トイレの箱庭)

ジメジメした土曜日ですねぇ。 少し動くとすぐ暑くなりますねぇ。 まぁ、少々暑くても、 僕は箱に入りますが(笑) 雨が降りそうで降らないので ママさんが先日粘土で作った王蟲を使って、 小さなお庭を作りましたよ。 じゃん♬♬ なんだか雰囲気がありますねぇ(…

2択の沼にハマるのか

おはようございます。 週も半ば、ちょっと疲れが溜まってくる頃ですね。 少し自分を甘やかして、休ませてあげて下さいね。 先日、フォトコンテスト募集のメールを見てから 悩みに悩んでいるママさんですが、 「これでいってみよう!」という写真を選んで 応…

朝からパパラッチ

おはようございます(^ ^) リビングでごろん。 顔が怒っているのは、 僕の周りをチョロチョロと動き回っている パパラッチ(ママさん)がいるからです。 落ち着きませんね(笑) 「うふふ♬怖い顔♬」 そりゃそうでしょう。怒ってますからね(笑) ちょっと上から撮る…

新たな挑戦状

ママさんが難しい顔でケータイを睨んでいます。 何かトラブルがあったんでしょうか。 「挑戦的過ぎる。受けてたってやろうじゃないか。」 何かの挑戦を受けるそうです。 (ああこれ、どうせ心配するようなことじゃないな。) 僕の直感がそう告げています(笑) …

冷たい奴

おはようございます♬ 昨日ブログを読んでいた時に、 言い間違いのことを書いた記事を見つけました。 漢字の読み違いやカタカナの言い間違い、 皆さんもすることありますか? 間違えた内容によっては、 これ一生言われるんじゃないかというくらい ネタにされ…