えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

無意識との戦い

朝からママさんが走り回っています。

 

「靴下がないよぅ!靴下がいなくなったよぅ!」

 

洗面所からリビング、2階の部屋まで、あっちこっち

行ったり来たりです。

 

「さっきまで手に持ってたのに!」

 

そう、少し前まで、

確かにママさんは手に靴下を持っていました。

 

手に持っていた靴下を

無意識にどこかに置いて

どこに置いたか分からなくなっています。

f:id:green3lk:20200616075352j:image

この、無意識に置いた物、

めちゃくちゃ見つけ辛くないですか?

 

携帯電話やリモコン、アクセサリーや腕時計など、

一度手に持った物を

無意識にフッと一旦置いた途端に

どこに行ったか分からなくなる。

まるで魔法のようです。

 

「ああ!!悔しいよ!!

置いたのは私なのに、なんで私が見つけられないんだ!

どうせなら誰かに隠して欲しかったよ!」

 

もう、訳の分からないことを言っています(笑)

 

出勤前は時間がありませんからね。

自分の無意識からの挑戦を受けて、

じっくり謎を解いている時間はありません。

 

ママさんは最後の手段。

 

“諦めて別の靴下を出す“という手段を使いました。

ママさんが、数分前のママさんに負けた瞬間。

魔法が解けました。

 

ふと向き直って視線を伸ばした先に

最初に手に持っていた靴下が現れました(笑)

 

「あああ!!ひどいよ!!

私は私の味方じゃないのかい?酷い仕打ちだよ。」

 

ママさんは自分に完敗し崩れ落ちました(笑)

 

「もう許さないよ。

私はあえて後から出した靴下を履くよ。

最初のやつは片付けてやる!!」

 

よく分かりませんが、

仕返しをしているつもりのようです。

 

それでプラマイゼロに、なったんでしょうかね?(笑)

f:id:green3lk:20200616074551j:image

実は僕は最初から、

靴下がどこにあるか知っていました。

 

僕が今ころころしているグランマのお部屋。

ころころしている僕を見て

手にしていた靴下を一旦脇に置いて

ケータイで写真撮ってたでしょ。

 

そのあと靴下を置いたまま

2階に着替えに行きましたよね。

 

僕はずっと靴下と一緒にいましたよ(笑)