えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の匂いとかんたろう

おはようございます、えとです。 今日は雨降り。 雨の匂いがします。 雨の匂いは好きですか? 雨の匂いは、土の匂いというか、葉っぱの匂いというか、アスファルトの匂いというか、何だか色んなものが水に溶けた匂いがしますね。 猫の嗅覚は、一般的には人間…

探検

今日はクローゼットの中を探検しました。 クローゼットの扉は、この家の中で僕が自分で開けられない数少ない扉の1つです。 パパさんママさんがお家にいて扉を開けると、ついワクワクして入ってしまいます(^ ^) お洋服の中で丸くなるととても気持ちいいです…

木造建築

僕はつめ切りは嫌いですが、爪とぎは好きです。 お家の中にお気に入りの場所が何ヶ所かあります。 爪とぎもいくつか置いてくれていますが、 やっぱり柱は最高です。 僕が柱で爪をとぐと、 悲鳴のような怒声のようなものが 何処かから聴こえてきます。 そんな…

カリカリ

カリカリ、好きですか? 僕は好きです。 カリカリにもたくさんの種類がありますね。 僕はお気に入りのカリカリがあって、いつもママさんがそれを買ってきてくれています。 そんなカリカリですが、以前なんだか美味しくないカリカリがしばらく続いたことがあ…

へんなかお

アルバムを見ていたら変な顔の写真を見つけました。 いつの間にこんな写真撮られてたんだろう?? みんな大好き、ちゅーるに夢中な写真を撮られてしまっていました。 ほんとみんなちゅーる好きですよね。僕も例に違わずちゅーる大好きです。 小包装のやつや…

810

今日はにゃんにゃんにゃんの猫の日ですね。 にゃんにゃんにゃんの日も、わんわんわんの日も良いですが、何故そうなったか言われないと分からない語呂合わせもたくさんありますね。 毎月22日はショートケーキの日 (上に15イチゴがのっている) 毎月22日は禁煙…

箱って良いですね(^ ^) 入ると何だか安心して、身体があったかくなります。 お家に箱が来ると、とりあえず入ります。 ダンボール、最高ですね。 新しい箱が来ると、 「次のゴミの日まで」の間は 僕のお家になります。 気に入った箱はもう少し延長して置いて…

「待て」にお付き合い

おはようございます、えとです。 朝はまだちょっと寒くて眠くてぼんやりしますね。 僕の朝はファンヒーターの前でしばらく身体を伸ばすのが日課です。 ファンヒーターって、すぐあったかくなるのが素敵です(^ ^) 僕とガーディがヒーターの前にいると、風が来…

信じるか信じないか

こんばんは、えとです。 買ってきたお魚なんか置いといて、忘れてたって思って見てみたら、パックの中味だけ綺麗に無くなってたってこと、ないですか? ぶり大根の入ったお鍋が床に落ちてるのに、床も汚れてなくて綺麗なお鍋だけになってたことってないです…

嫌いなことその②

ママさんがニヤニヤしながら近付いてきた。 嫌な予感がする。 これまで何度もやられてきた。 何か手に持ってる。 ほら!やっぱり! 毎回毎回懲りずによくやるよ。 全ての猫が被り物に寛大だとは思わないで下さい。 少なくとも僕は、被り物も、お洋服も 嫌い…

僕の嫌いなこと

こんにちは、えとです。 今日は月曜日。土日がお休みだった人は今日からお仕事ですか? 月曜日嫌だーって人、いっぱいいますね。 とってもしんどいけど、無理しないで。無事にお家に帰ってくることを目標にして下さい。 ところで、 つめ切り好きですか? 僕…

雪だるま

今週のお題「雪」こんばんは、えとです。僕の住んでいるところはあまり雪が降りません。時々空を舞うことはありますが、積もることはほとんどないです。僕は今年4才になるオス猫ですが、2年前のちょうど今頃に、雪が積もったところを初めて見ました。僕はお…

相棒

僕には相棒がいます。 今日はその相棒を紹介しようと思います。 彼女が僕の相棒、名前は「ガーディ」です。 ガーディの由来はポケ○ンの名前なんだって。 ガーディは、僕がお家に来てから1週間後にやって来ました。 僕のお家にはパパさんママさんと、パパさん…

おとこのこ

こんばんは、えとです。 今日はいっぱい書いています。 これまで僕の紹介を書いていましたが、僕のパパさんママさんが、僕がオスであったことに気づいたことについても追記しておきます。 僕がお家に来て数日後、僕はママさんと病院に行きました。身体に病気…

いざ、我が家へ

こんにちは、えとです。 お昼寝も終わり、僕の旅(?)のお話の続きです。 公園の隣のお家にたどり着いた僕でしたが、そこには僕とは違う猫の匂いがしていました。 きれいなヒト(猫)だなーって思って見てました。名前は「もも」さん。僕より大分お姉さんです。…

はじめまして

はじめまして、えとです。 今年4才になるオス猫です。 ふと、ブログというものを始めてみようと思い立ちました。 今日は初めてなので、まずは僕の自己紹介をしたいとおもいます。 これはこの家に来たばかりのころの僕です。 2015年の10月に僕は今のお家に来…