えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

枕元の黒い影

ふと目が覚めると枕元に黒い影が、、、、 こわーいシュチュエーションですね。 黒い影は もちろん僕ですよ♬ 珍しく、ロフトからの映像です。 ロフトはパパさんママさんの寝床となっています。 枕からは離れていますが、 僕にとってはここが枕元です。 本当の…

チャウチャウちゃうんちゃう?

昨日は僕のお薦めの逸品を紹介しました。 昨日は入り心地の良さを書きましたが、 今日は出たり入ったりちょいちょいして遊んでいます。 やはり最高ですが、 夢中で遊んでいたら 「えと、チャウチャウだったの??」と チャウチャウ疑惑を向けられました。 僕…

今日の逸品

結論から言いましょう。 最高です。 まず、長さが良い。 そして、一見すると幅が狭いのではないかと思わせて 入るとぐっと広がるところが良い。 袋が身体に沿っているが圧迫感はなく まだまだ広がるよ、という余裕がある。 そして袋に適度な厚みがあって暖か…

去る者を追いたくなる

目が覚めたら仔猫になっていました。 あれ? なんか僕ちっちゃくなってる。 いやいや、 そんなことありません。 いつもの僕ですよ。 どうやら夢を見ていたようです。 赤ちゃんだったのは昔の話です。 今は大きくなったんですから。 パパさんママさんは 僕が…

大きな妹

僕がくつろいでいるところに 大きなまるたんぼうがやってきました。 むむ。 邪魔ですねぇ。 ごろんする所なら他にもあるでしょうに。 それにしても 君は随分と大きくなりましたね。 もうすっかり立派なまるたんぼうです。 お家に来た時から 僕より大きかった…

けして覗かないで下さい

日課の玄関チェックです。 自分で扉を開けて出て行きますよ。 よいしょっと。 僕がいつも開けるので傷だらけです。 柱も傷だらけですけどね(笑) 玄関チェックは僕が1人でやりますので、 けして覗かないで下さいね。 よしよし。覗いてないですね。 覗かれる…

ママさんに先を越された

おはようございます♬ 皆さん素敵な猫の日を過ごしましたか? 僕は昨日スペシャルなおやつをいただきましたよ。 えへへー♬ 普段は見られない、ゴージャスな顔ぶれです。 もちろん全部はもらえませんでしたが、 色んな味に大満足でした。 大満足でごろりんの図…

台湾カステラを作ろう

にゃんにゃんにゃんの日♬ テレビもお店も猫祭りですねぇ(^ ^) 世界が猫に染まればいい。 猫の世界征服も間近ですねぇ♬ 僕のお家では にゃんにゃんにちなんで、 2千円分の商品券が登場しました。 「にゃんにゃんだからね!やるよ!2千円チャレンジ!!」 突…

小説代わりのハウジング情報

ママさんがハウジング情報を買ってきました。 まさか引っ越すんじゃないでしょうね!? なんて、 うふふ♬ 大丈夫です。心配ご無用です。 ちょっと変わってるかもしれませんが、 ママさんはハウジング情報を見るのが好きなんです(笑) ママさんは元々 小説を読…

たまにはカッコつけたくなる時もある

おはようございます(^ ^) 朝はちょっと寒いですが、日中はちょっと 暖かくなりそうです。 週末まであとひと息ですよ。 昨夜は珍しく、押入れの扉が開放されました。 パパさんのおばあちゃんが泊まりに来たので、 ここからお布団を出したんです。 最近あんま…

怒られ方比較

先日、僕がパパさんのドラえもんフィギュアを 無くして怒られた記事を書きましたが、 ドラちゃんは未だ行方不明です(笑) その時に パパさんから怒られる時と ママさんから怒られる時では 僕の態度も違うと書きました。 ちょっと比較できそうな写真を見つけま…

白い世界と雪だるま欲

今朝はお外の様子がいつもと違いますよ。 僕も久しぶりに見ました。 不思議な光景です。 お外が真っ白。 積もりましたよ。 お家の南側も北側も 白く染まっています。 僕の住んでいる地域では 雪は滅多に積もりません。 同じ県でも もっと山間部の地域では積…

コーナーを攻める

おはようございます。 綺麗な青空ですが、ぐっと気温が下がりましたね。 寒い月曜日の朝です。 皆さんは月曜日イヤイヤ病になっていないですか? 僕の家族は朝からイヤイヤ言いながらお仕事に いきましたよ。 日曜日は絶対 24時間よりも短かった。 時計の…

愛なんて試すもんじゃない

飼い主さんのピンチを救うペットのニュース、 色々ありますね。 飼い主さんが倒れたことを 近所の人に吠えて知らせたとか、 凍えないように くっついて暖めていたとか、 赤ちゃんが階段から落ちないように 家族に知らせたとかもありますね。 他にも探せばた…

真剣白刃取り

珍しい写真ですよ(^ ^) 僕が立っています。 猫さんのマストアイテム。 箱を梱包しているプラスチックの紐です。 他の猫さんに違わず 僕も大好き♬興奮必至です。 今日は朝から 張り切って 真剣白刃取りの練習ですよ!! しっかりと剣(紐)を見定めます。 「き…

チョコレートの日♬

おはようございます(^ ^) 今日はチョコレートの日。バレンタインですね。 僕のお家は バレンタインは皆でチョコレートを食べる日に なっていると以前書いたことがありますが、 ママさんがいそいそと注文していたチョコレートが、 昨夜届きましたよ。 猫祭り…

パパさんからのお説教

僕は普段、いたずらをした時なんかは ママさんに怒られています。 パパさんから注意されることもありますが、 パパさんは滅多に怒りません。 「えとなら何をしても腹の立つことはない。」 そんなことを言われて 僕は強力な味方を得ているような感覚でいます…

たぬきとは呼ばせない

おはようございます(^ ^) どんよりした空です。 今日は雨になりますよ。 濡れて風邪をひかないように 傘を持って、あったくしてお外に行って下さいね。 僕は常日頃 たぬきに似ていると言われますが、 そうとばかりも言っていられない写真が撮れましたよ。 じ…

ご機嫌な彼女と不機嫌な僕

僕が理想の箱を見つけたと つい先日ブログに書きましたが、 この箱、あっという間に片付けられてしまいました。 最高だったのに。 この日は1日中この箱の中や上で過ごしていたんですが、 僕が箱から出て見回りに行っている間に ささーっと畳まれてしまいま…

まるで千円札をマスクにしているよう。

おはようございます♬ 今日はお休みをとって連休にしている方も いるかもしれませんねぇ。 ママさんは明日は平常勤務体制なので 「2月に祝日はない。」と毒づいています。 ママさんがいつも元気なのは 皆さんご存知かと思いますが、 昨日はなんだか突然 元気…

理想の箱に出会ってしまった

僕はこれまで ベストオブ箱は Amazonのダンボールだと思っていましたが、 それが揺らいでしまうくらい 魅力的な箱に出会ってしまいました。 これは ガーディ用のキャリーバッグです。 ガーディはゴールデンレトリバーなので キャリーバッグも大きいです。 昨…

わるっこ大賞を受賞した

おはようございます♬ 降っていた雨もやんで、空が綺麗に晴れています。 僕は朝から元気いっぱいですよ。 お仕事へ行くのに起きてきた パパさんママさんを わーっと脅かしてあげました。 それから廊下を早く走ったり テーブルの上にあるものを 床に落としてみ…

食べる水

さぁ、今日は不思議な食べ物のお話ですよ。 パパさんママさんが ニフレルさんでちょっとひと息、 おやつを食べたお話です。 「食べる水」 というフレーズを見て、 食べる!! と注文したのが こちら。 食べる水です。 爪楊枝を刺すと 周りをくるんでいるゴム…

イチオシ!ペンギンさん

パパさんママさんのお出かけを 僕がせっせと発信するのも なんだか不思議ですが、 写真があまりにも素敵だったので 僕が勝手に拝借しています(笑) どんどんいきましょう(笑) ニフレルさんは 大きな水族館のような迫力はないということですが、 小さな水槽に…

これがインスタ映えというやつか。

昨日に引き続き、 今日もニフレルさんのお写真ですよ♬ お写真が自由に撮れるのが素敵ですね。 生き物のフラッシュ撮影はダメですが、 それ以外は自由にお写真が撮れるそうですよ。 同じ県に住んでいる方でも 行ったことはないよという方もいて 僕は是非、皆…

トップバッターはカエルさん

おはようございます♬ ちょっと寒い朝でしたねぇ。 昨夜は無事にパパさんママさんも帰ってきました(^^) えへへ。 やっぱり家族が揃っているのが1番いいですねぇ♬ 2人が帰ってくる前日の夜に ちょっと寂しくなって大きな声で呼んでいたことを グランマにバラ…

狩りからの帰還待ち

おはようございます♬ ママさんの国家試験も無事に終わり、 パパさんママさんは今日帰ってきますよ(^ ^) 試験の手応えは 微妙 だそうです(笑) しかしながら 「これまで色々な試験を受けてきて、 手応えを感じたことなんて一度もないよ。」 と言っていたので、…

いざ行かん、国試狩りへ。

さぁさぁお待ちかねの。 国家試験ですよ!! ママさんは朝1番の飛行機に乗るため パパさんをお供に従えて 颯爽と家を出ました。 1人で行くかと思いきや パパさんに一緒に行って欲しいと 随分前からお願いをしていましたよ(笑) 試験にはプレッシャーを感じ…