えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

パパさんからのお説教

僕は普段、いたずらをした時なんかは

ママさんに怒られています。

パパさんから注意されることもありますが、

パパさんは滅多に怒りません。

 

「えとなら何をしても腹の立つことはない。」

 

そんなことを言われて

僕は強力な味方を得ているような感覚でいます。

 

そんなパパさんが怒ると

すごーく怖いです。

 

昨夜はいつものように

晩ご飯の後おやつをもらって

2階のお部屋のカリカリも食べようと

お部屋に上がりました。

 

お部屋に入ると、

 

「えとくん。お話があります。」

 

パパさんから声がかかりました。

f:id:green3lk:20200213074300j:image

ん?なんだか様子がおかしいです。

これ、お説教される時の雰囲気です。

 

僕はママさんのお小言を聞く時は

いつもイカ耳になりますが、

パパさんからお説教される時には

ちょっと背筋が伸びてしまいます。

 

「えとくん。パパのドラえもんはどこにありますか?」

 

ヤバイ。

これヤバイやつです。

 

皆さんは何のことか分からないですよね?

 

僕のパパさんは

小さくて可愛いフィギュアが結構好きです。

 

お部屋の中の

f:id:green3lk:20200213074706j:image

こんなところに好きな物を飾っていたりします。

 

ドラえもん

お菓子のおまけに入っていたんだっけな。

ドラえもんのお顔の部分に台座がついた

3センチくらいの丸いフィギュアです。

 

ドラえもんと言えば

ころんと丸い球体の頭。

そのフィギュアは僕が転がして遊ぶには

最高の造りです。

いくつも並んでいるフィギュアの中から

僕はいつもドラえもんだけ選んで落として遊んでいました。

 

僕があちこち転がした後、

いつもだったら割とすぐに見つかるのに、

今回はどうしても見つからなくなっています。

 

「ドラちゃんをどこに隠したの?」

パパさんが僕を追求します。

f:id:green3lk:20200213075424j:image

えーっと。どこいったっけな。

テンション上がってサッカーしていたら

いつのまにか無くなったんです。

確か2つくらいあったような気がするんですが、

えーっと、、、。

もう場所は覚えてないです。

 

これはもう最後の手段を使うしかありません。

 

f:id:green3lk:20200213075848j:image

必殺!何も聞こえません!!です(笑)

 

お耳は塞げないので、目を塞ぎます(笑)

これで乗り切るしかありません。

 

「パパ、ママがお掃除の時に探すから。」

 

神が降臨しました(笑)

ママさんが助け舟を出してくれました。

 

パパさんは

「でもえとはいつも、

わざわざドラえもんを選んで持って行くんだよ?

置き場所を変えても探して持って行くんだよ?」

 

ママさんに不満を訴えています。

 

「仕方ないよ。気に入ってるんだから。」

 

ママさんになだめられて、

パパさんからのお説教は終了しました。

ああ、怖かったです。

 

でもドラえもんのフィギュアは

サッカーするにはほんと

大きさも重さも転がり具合も最高なんです(笑)

見つかって定位置に戻ったら

また拝借してしまうかもしれません(笑)