えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天然物のへこんだ箱

昨夜、ZOZOTOWNさんから何か荷物が届きました。 パパさんママさんは まだお仕事から帰って来ていなかったため、 荷物はグランマが受け取って ダイニングのテーブルの上に置かれました。 箱があれば、もちろん乗ります。 僕は箱の中に入るのも好きですが、 箱…

「待て」の訓練は難しい

おはようございます。 今日は朝からしとしと雨降りです。 雨が降ると、やっぱりちょっと寒いですねぇ。 少し難しい顔をしています。 僕は今ちょっと、「待て」について考えています。 ご飯やおやつの前にする、「待て」。 ガーディも、 おすわり、待て、ヨシ…

なにゆえ、えとっぽいのか。

朝目覚めると 真っ黒になっていました。 ふわぁ。 まだ眠たいなぁ。 もうちょっと、寝ようか。 ぐぅぐぅぐぅ。 それにしてもここはどこだろう。 僕のお家はこんなんだったかなぁ。 こんな、木の棒みたいなところで寝てたかなぁ。 僕が寝てるのはテレビの近く…

にゃんにゃんにゃんはかくれんぼ

おはようございます(^ ^) ここ数日とってもあったかいですねぇ♬ 昨日は2月22日、 にゃんにゃんにゃんの猫の日でしたね(^ ^) テレビでもブログでも猫の日に関することがいっぱいで なんだかお祭りみたいで嬉しかったですねぇ。 僕のにゃんにゃんにゃんの日…

ショボーン、不発に終わる

おはようございます。 昨日に負けず劣らず今朝も寒いです。 雪はとけて無くなってしまいましたが 車のフロントガラスはバキバキに凍っていますよ。 今日の僕は、クローゼットの気分です。 ここはパパさんママさんのお部屋のクローゼット。 僕には開けられな…

久々の白い世界

おはようございます。 昨日から、すっごく寒かったですねぇ。 僕の住んでいる街では 雪が積もることはすごく少ないんですが 久しぶりにうっすらと積もりましたよ。 珍しく、世界が白くなっています。 ママさんは 雪をかき集めて雪だるまを作りたくて 仕事に…

あっくんとは何ぞや

ここ数日、僕のお家では「あっくん(あっ君)」なるものの 話題が頻繁にあがっています。 朝はグランパとグランマが 「あっくんもう来てる?」 「いや、まだ。もうすぐ来ると思う。」 なんて具合です。 ママさんはあっくんのことを初めて聞いた時、 ご近所の子…

たい焼きをもらいましたよ。

おはようございます。 バレンタインから一夜開けましたね。 地震の揺れが強かった地域の方は 不安しかなかったと思います。 どうか穏やかな日常が早く戻ってきますように。 僕はバレンタインは もちろんねこ森町に行きましたが、 ママさんからも プレゼント…

猫と宇宙のマリアージュ

タイトルに深い意味は無いんですが、 響きがカッコよかったので 思わずこのタイトルにしてしまいました(笑) 明日はバレンタイン。チョコレートの日です。 僕のお家には 昨日チョコレートが届いたので 既に昨日からバレンタインになっています(笑) 毎年ゴンチ…

奇妙な動きは怖いんです。

僕は家族のことが大好きですが、 そんな大好きな家族も 時と場合によっては、敵になることがあります。 それは、 奇妙な動きをしながら僕に近付いて来る時。 いつもは普通に歩いて来るのに やけに身体をぐにゃぐにゃさせながら歩いて来たり 足を変な風に動か…

京都の代わりに動物園

おはようございます♬ 今日は嬉しいお知らせがありますよ(^ ^) 先日、ねこにすとさんの写真展でパネルになったと 報告しましたが、 2月19日から28日まで京都で開催される 「ねこにすと30」のパネル展示にも 採用されたそうです♬ 今度はこの写真ですよ(…

3択みかんクイズ

こんばんは(^ ^) 今日もお昼間は比較的暖かかったですねぇ。 唐突ですが、冬の美味しい物といえば「みかん」です。 皆さんはみかん好きですか? 僕の家族はみかん大好きです。 今年はみかんがとっても美味しいと この冬はしょっちゅうみかんを食べています。…

ほぼほぼぶつかっている

こんにちは(^ ^) 今日はぽかぽかあったかいですねぇ。 しばらくあったかい日が続きそうですが、 このまま春になるんでしょうかねぇ。 よく、僕がのんびりまったりと過ごしていると ママさんがケータイを持って近付いてきます。 僕はゆっくりしたいんですけど…

まんまる顔を捏造されている

おはようございます(^ ^) 今朝も良い天気です。 朝から綺麗に晴れていると気持ちが良いですねぇ。 突然ですが、皆さんは写真写りは良い方ですか? 僕はこれまでパパさんやママさんから たくさん写真を撮ってもらっていますが、 最近、気になることがあります…

ほんとは僕も食べたかった

おはようございます♬ 楽しかった節分もあっという間に終わってしまいました。 楽しい時間はほんといつもあっという間です。 終わると寂しくなっちゃうんですが バレンタイン、ひな祭り、鯉のぼりの日(こどもの日)など これからも季節に合わせた楽しいことが …

節分とホットケーキまん

こんにちは(^ ^) 夜に降っていた雨も上がって 綺麗な青空が見えています。 今日は節分ですよ♬ そして、ダイちゃんのお家の楓屋さんのお誕生日です♬ おめでとうございます(^ ^) ねこ森町ではたくさんの可愛い方相氏さん達が集結して 邪鬼や悪いものを追い払う…

へそ天の刑

おはようございます♬ 今日から2月ですよー。 明日は節分ですねぇ。 今年は124年振りに 節分が2月2日になっているんですよね? 明日はねこ森町に行って、 疫病や悪いものを追い払う願いを込めて 節分を楽しみたいと思います。 突然ですが、皆さんは負け…