えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

にゃんにゃんにゃんはかくれんぼ

おはようございます(^ ^)

ここ数日とってもあったかいですねぇ♬

昨日は2月22日、

にゃんにゃんにゃんの猫の日でしたね(^ ^)

 

テレビでもブログでも猫の日に関することがいっぱいで

なんだかお祭りみたいで嬉しかったですねぇ。

 

僕のにゃんにゃんにゃんの日は

大好きな遊び、かくれんぼをいっぱいしてもらいました。

僕はかくれんぼ大得意なんです。

隠れるのも探すのもどっちも好きですよ。

 

今は僕が隠れる番です。

 

f:id:green3lk:20210223100016j:image

うふふふふ♬

ぐっと後ろに下がったら

なかなか分かり辛いでしょう?

 

ママさんが大きな声で呼んでいます。

まだバレていませんよ。

 

「えとー、どこー??」

 

どこかと聞かれて答えたら

かくれんぼにならないじゃないですか。

f:id:green3lk:20210223095802j:image

全くもう、そんな簡単な手には引っかかりませんよ。

気配を消して静かに待ちます。

 

「えとくんどこー??どこー??」

 

僕を呼んでいたママさんの声が聞こえなくなりました。

 

あっちに探しに行ったのかな。

難し過ぎて困ってるのかな。

気になってきました。

 

静かに静かに、そーーーっと。

f:id:green3lk:20210223100536j:image

こっそりとお顔を出してっと。

 

細心の注意を払いながらお顔を出して

リビングの方を向いたら、

f:id:green3lk:20210223101027j:image

、、、ドヤ顔でこっちを見ているママさんと

目が合いましたよ、、、。(笑)

 

ずるい。ずるいです。

静かになったら僕が気になると知っての

卑怯な技です。

気に入りませんね。

 

次は僕が探す番ですから、

容赦しませんよ(笑)

 

ママさんが隠れようとして動いた瞬間から

探しに追いかけますからね、

ママさんはいつも

「早いよ!早すぎるよ!!」と

ゼーゼー言いながら走っています。

 

それにしても

f:id:green3lk:20210223101002j:image

かくれんぼは楽しいなぁ。

 

ねこ森町でみんなで大かくれんぼ大会をやっても

楽しそうだなぁ。

かくれんぼにちなんだ休日があれば面白いのにな♬