えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

お母さんどこ?

おはようございます♬

今朝も寒かったですねぇ。

まだまだ寒い日が続きますが、

僕の心はぽかぽかです(^ ^)

だって、ダイちゃんが帰って来ましたからね♬

 

僕は、ダイちゃんが帰ってきたブログを見て

飛び上がるほど嬉しかったです♬

みんなみんな、おんなじように嬉しかったと思います♬

f:id:green3lk:20210119080636j:image

今は頑張って病院で治療していますから

元気に退院して来てくれるのを待っています。

旅の途中で痩せてしまったようなので

ねこ森町で会う時には

ちゅーるをいーっぱい持って行こうと思います。

 

うふふ♬

嬉しすぎて、

タイトルの意味が分からなくなってましたね。

 

ママさんが

先日ドラックストアでお買い物をしていた時のことです。

 

コーンフレークを売っているコーナーで

あれも美味しそう、これも美味しそうと

ママさんは真剣に悩んでいたそうです。

 

突然、

 

「お母さんどこ?」と

 

小学生の女の子に声をかけられたようです。

 

その小学生、

お母さんが見つからずに困っているという感じではなく

ちょっと見当たらないからパッと聞いた、という

テンションだったそうです(笑)

 

まるで友達に話しかけるような雰囲気だったので

ママさんも思わず

 

「ごめん。お母さんの顔が分かんない(笑)」と

 

素で答えてしまったそうです(笑)

 

その後「(一緒に)探す?」と聞いたものの

「大丈夫ー♬」と女の子は走り去って

すぐにお母さんを見つけていたそうです(笑)

 

一体何だったんだろう、

あの子は困っていたんだろうか、

あの子は私がお母さんを見つけられる能力があると

思っていたんだろうか、

何かを、試されたのだろうか?と、

 

ママさんは

家に帰って来てから悶々と考えていました(笑)

 

「その女の子は、お母さんが見つからなくて

不安で怖くなって動けなくなってしまうよりも

早々に人を見つけてパッと聞く、

という行動を選んだってことよね。すごいなぁ。

私だったらモジモジしてなかなか出来ない。」と

 

ママさんは小学生から学びを得たようです(笑)

f:id:green3lk:20210119080736j:image

しっかりしなきゃーいけないなぁと

ポソっと呟いていましたが、

大丈夫ですよ、

ママさんはママさんらしくいればいいんです。

今のままのママさんが、僕は好きですよ。