えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

解釈をねじ曲げてきた

「えとくん、ありがとうっ!!」

 

朝早くから

よく分からない感謝の言葉を発した後、

グランパのベッドで寛ぐ僕のところに

ママさんが躊躇なく突っ込んできました(笑)

 

えええっ!?

昨日は手前で諦めたのに

今日は全く迷いがありません。

 

f:id:green3lk:20200510144135j:image

f:id:green3lk:20200510144151j:image

問答無用でしばらくホールドされました。

僕は乱れた毛を整えるのに大忙しです。

 

ベッドで休む気持ちではなくなった僕がリビングに行くと

また、

「えとくんありがとう。母の日だもんね。うんうん。」

1人で会話を成立させて

また抱っこ攻撃です。

f:id:green3lk:20200510144609j:image

ああもう。

さっき毛づくろいしたのに

また毛づくろいです。

 

パパさんが気の毒そうにこちらを見ています。

 

「母の日だからね。やりたいようにやっていいんだよね?」

 

、、、、え??

 

ママさん、ついに母の日の解釈をねじ曲げてきました。

 

母の日って、

お母さんに日頃の感謝を伝える日じゃなかったですっけ?

 

お母さんが何をしても良い日、、、

お母さんの言うことに絶対服従の日、、、。

 

ママさんが勝手に新しく母の日を創造しましたよ(笑)

 

僕のお家の母の日は

今年から

超、怖い日になったみたいです(笑)

 

さんざん、やられましたよ、、、。

f:id:green3lk:20200510145522j:image

クローゼットの中に避難しました。

ここなら安全ですから。

f:id:green3lk:20200510145621j:image

これ、夜まで続くんですよ?