えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の通行止め情報

本日の通行止め情報です。 2021年4月30日(金)、本日は はしごの安全点検のため パパさんママさんの寝床であるロフトへ繋がる道が 上下線共に完全通行止めとなっております。 解除時間は不明です。 お急ぎの方には申し訳ありませんが、 復旧まで今しば…

スペシャルアイテム

おはようございます。 4月ももう終わりが近づいてきましたねぇ。 年度末から年度始めでバタバタして 疲れが溜まっていませんか? 慢性の仕事イヤイヤ病を患っているママさんも 猫の靴下を履きまくっていますが、 それでは足りないと、さらにドーピング。 ス…

お家の中でも通行止め

春は道路工事が多いですね。 水道や電気、舗装など、色んなところで 通行止めや一方通行になっていたりします。 通行止め。 突然遭遇するとやっかいなものですが、 これは 家の中でも発生することがあります。 はい。ここは全面通行止めですよ。 台所、2階…

うさぎさんを探せ!

おはようございます(^ ^) 昨日は 僕の頭にキツネさんがいるという記事を書いたんですが、 大好きな楓屋さんから “うさぎさんもいるね。”とコメントをいただきましたよ。 これは、何としても見つけたい。 僕は探してみました。 この辺が、怪しいと思うんです…

僕には見えないキツネさん

おはようございます(^ ^) 昨日は人間ドックを受けたパパさん。 無事に終わりましたよ♬ 美味しいラーメンも食べた、、、かと思いきや お腹が空きすぎて すぐご飯が食べたいということで 病院内のレストランでご飯を食べたそうです(笑) 人間ドックを受けると …

怖がりパパさん

おはようございます。 今日は平日ですが、 パパさんママさんはお仕事がお休みです。 というのも、 今日はパパさんは人間ドックを受けるんです。 毎年会社の健康診断はありますが、 それプラス2年に1回人間ドックもあります。 健康をチェックしてもらえる良…

こだわりの寝姿

おはようございます。 月曜日の朝。よく晴れました。ちょっぴり寒いですね。 ごろりんしていますが、 ただごろごろしているわけではありませんよ。 これはこれで、 ちょっぴり高度な技を使っています。 何が高度なのか。 それは、 身体の縦ラインをしっかり…

遠足の誘惑

おはようございます♬ 今朝もちょっとひんやり冷たい朝ですねぇ。 雨がしとしと降っていますよ。 4月も半ばになってきました。 新年度になりパパさんもママさんも忙しそうです。 学校も始まったんですよ。 週2日、お仕事の後、夜間に通います。 当然、その…

小さい物ばかり。

新しい箱の入り心地を確認中です。 「おっ。えとくん新しい箱かい?」 早速ママさんが声をかけてきました。 「えとくんいい感じに入ってる、、、、。 いや、、、入ってる??入ってないんじゃない?」 ママさんが疑惑の眼差しで見ています。 そう。 入っては…

言われて出来るものではない

おはようございます。 今朝もいいお天気ですねぇ(^ ^) でも、明日はまた雨みたいです。 ここ最近降っては晴れるを繰り返しています。 のんびりゆったりしていたら 「あくびをしたところを撮らせて欲しい。」と ママさんに頼まれました。 ええー。あくびかぁ…

黄金の右腕

こんにちは♬ 昨日はワクチンでダウンして復活したママさんを 皆さん労ってくれてありがとうございました(^ ^) ちなみに 中二病は発症したままで治っていませんよ(笑) 僕を見ながら 「おお!輝く右腕!神!?神かな!?」と うるさく声をかけてきます(笑) 「…

2回目はご用心

おはようございます。 雲ひとつない綺麗に晴れた朝です。 気持ちが良いですねぇ♬ 先日コロナのワクチンを打ったママさん。 4月8日に2回目の接種をしました。 2回目は1回目よりも 副反応が出やすいと言われていますが、 見事に出ました。 昨日は朝から熱…

パパさんが撮ったから。

おはようございます。 今朝は気持ちよく晴れましたね。 キリッと姿で写真のピントも綺麗に合ってる僕。 それは、 パパさんが撮ったから、です(笑) 以前にもチラッと書いたことがありますが、 写真を撮るのは ママさんよりもパパさんが上手です。 撮った後に…

全ては50%が支配している

こんばんは。 今日は終日雨降りになりました。 パパさんによると 昨夜天気予報を確認した時には 降水確率0%だったそうです。 0%で雨が降ることが理解出来ないと言いながら、 きっと部分的にちょっと降ってるだけで止むだろう なんて話をしてお仕事に行った…

トトロごっこ

昨夜、ママさんが洗い物をする様子を観察していたら 「えとくん。なんだかトトロみたいだねぇ。」と ママさんが声をかけてきました。 「そうだ!えとくん、トトロごっこしよう! 動かないでね!!」 ママさんが洗い物を中断して トトロごっこをすると言い始…

どの大きさがお好みでしょう?

おはようございます(^ ^) 昨日はぴかぴかの良いお天気でしたが 今日は朝から曇り空です。 お天気って、くるくる変わりますねぇ。 そして、くるくる変わると言えば、 猫の黒目の大きさです。 ゴマのような黒目からビー玉みたいなくりくり黒目まで 一瞬で色ん…

キャットウォークでも作りませんか?

おはようございます(^ ^) 昨日から新年度がスタートしましたね♬ 4月。なんだか気持ちが引き締まりますねぇ。 お正月の雰囲気も好きですが、 新年度が始まる日、というのもなんだか好きです。 昨日は入社式なんかがあったのかな。 新社会人となった方達は ド…