えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

全ては50%が支配している

こんばんは。

今日は終日雨降りになりました。

f:id:green3lk:20210406190857j:image

パパさんによると

昨夜天気予報を確認した時には

降水確率0%だったそうです。

 

0%で雨が降ることが理解出来ないと言いながら、

きっと部分的にちょっと降ってるだけで止むだろう

なんて話をしてお仕事に行ったパパさんママさんですが

雨は結局1日中降りました。

 

お昼にママさんが天気予報を確認したら

降水確率は50%になっていたようです。

 

「よく、0か100かしかない、とか言うけど、

結局のところは全て50%ってことなんだよ!」と

ママさんがキレました(笑)

 

50%、、、。確率2分の1。

 

雨が降っても正解。降らなくても正解。

 

結局世の中全て50%なんだと

何にキレているのかよく分からないけどキレています。

 

宝くじだって、当たるか当たらないか2つに1つ。

朝寝坊も、するかしないか2つに1つ。

怖いけど、死ぬことだって、今日死ぬか死なないか

2つに1つ。

 

「結局50%に支配されているんだよ。」と

複雑な表情になっています。

「うう、考えると気持ち悪い。」と言い始めました。

 

これは、

考えすぎるとドツボにはまるやつです。危険です。

 

パパさんママさんは以前、

果汁100%のジュースについて考えた時に

同じようにドツボにハマったことがありました。

 

100%だったら水はどうなるんだ、

濃縮還元って書いてあるけど

濃縮して還元するって、

一度は100%以上になるってことなのか、

そもそも100%以上があり得るなら

100%ってなんなのさ!等、

ドツボにハマったパパさんママさんは

あらゆる問答を繰り広げ、

2人とも気持ち悪くなって疲れ果てていました(笑)

 

これは、あの時と同じ、、、。

どうかドツボにハマる前に

他のことに気を向けてもらいたいと

僕は切に願いますよ(笑)

f:id:green3lk:20210406191110j:image

ちなみにパパさんママさんは、

果汁100%ジュース以外には、

ブラックホールについて考えた時に

同じ状態になったことがあります(笑)

 

「宇宙はヤバイよ。

宇宙について考えると抜け出せなくなるから。」と

それ以来宇宙については慎重です(笑)