えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこ森町の聖なる1日

おはようございます♬ 今日は待ちに待ったハロウィンですよ! ねこ森町はきっと朝から大賑わいです(^ ^) たくさんの猫さんが 思い思いの時間に遊びに来て、楽しい時間を過ごします。 虹の橋からお友達も遊びに来てくれるでしょうね。 僕も気合い十分です。 ド…

シンクロニャイズドスイミング

おはようございます。 珍しく、開いています。 見事に、開いているでしょう?(笑) 開いているだけではありません。 今日は、シンクロニャイズドスイミングをしますよ。 ♬〜♬〜〜 軽快に(?)身体を捻りながら まずは おばけのポーズ♬ シンクロニャイズドスイ…

イメージトレーニング中

ハロウィンが、近づいて来ました♬ もうすぐですね(^ ^) 今年は猫の皆さんにとっては、 最高に待ち遠しい日になっていると思います。 だって、はてな市ねこ森町では パーティが開催されるんですからね。 主催者さんからのお祭りイベント内容の告知を見て 心躍…

ずっと、パーでいく。

おはようございます。 今日もお天気が良さそうです。 穏やかな今日のお天気みたいに 今日一日が穏やかに気持ち良く進むといいですねぇ。 皆さんは、ゲームのログインボーナスとか、 ケータイで毎日引けるくじ引きとか、 マメにやる方ですか? 色んな種類のく…

すごいものを手に入れた

おはようございます。 昨日はぽかぽかの日曜日でしたね(^ ^) お出かけしていたパパさんとママさんが すごいものを見つけてきました。 「えとくん、よく聞いてね。 これは今からずーっと昔の時代に生きていた えとくんのご先祖様の絵だよ。」 神妙な顔でママ…

赤いボール、黄色いボール

こんにちは♬ お日様が気持ちいい日曜日ですね(^ ^) 窓の近くは日が当たってとっても気持ちいいですよ。 赤いボールはガーディのおもちゃです。 横取りしているわけではありませんよ。 たまたまここにあったんですから。 ああ、早速来ましたよ。 恨めしそうに…

えとくんかるた(は行編)

こんにちは。 今日はすごく寒くなる予報でしたが、 皆さんのところはどうでしたか? 僕のパパさんは寒いの好き派なので 冬が来る♬と嬉しそうです(笑) 完全な冬になる前に 僕にはやるべきことがあるんです。 そう、かるたですね(笑) 今日は「は行」ですよ(^ ^…

けっこう毛だらけ猫灰だらけ

おはようございます。 朝からどしゃ降りの雨です。 屋根に当たる雨音がうるさいくらいですよ。 こんな日は、 どうでもいいことを考えるのにぴったりです(笑) 僕、最近、気になっている言葉があります。 それは 「けっこう毛だらけ猫灰だらけ」(笑) これ、ど…

とろねこ写真を投稿した

こんばんは♬ 暗くなるのも早くなりましたねぇ。 冬がどんどん近づいてきてます。 お家の中はまだそんなに寒くないので、 ごろりんするには快適ですよ。 そうそう、今話題の「#とろねこチャレンジ」。 僕も遅ればせながら とろねこ写真を投稿しましたよ(^ ^) …

暴走ライオン

おはようございます。 今朝も冷え込みましたねー。 僕の住んでいる地域も 最近で1番の冷え込みだったようですよ。 10月ももう下旬になりますねぇ。 ハロウィンも近付いてきました。 昨夜は、ママさんがガーディ用に買ってみた 被り物が届いたんですが、 …

コートの隠れ家

おはようございます。 今朝はひんやり冷え冷え。寒い朝でした。 月曜日の朝にこの寒さは、 お布団から出るのが嫌になりますねぇ。 さて、 僕はどこにいるでしょうか? うふふ。 簡単過ぎましたね。 ここ、ここ。 椅子の背もたれに掛けられた ママさんのコー…

時代はコンパクトカーなのか。

ママさんが僕のダンボールカーの代車を 作ってくれると言っていましたが、 お部屋に突如新しい車が出現しました。 おお! これはチェック!チェックです! ふんふん。 なるほどなるほど。 ほぉぉ。 こっちもチェック。 それから 正面もチェック。 しばらく眺…

いくらなんでも短すぎる

おはようございます。 朝から不満顔です。 怒っているのかって? ええ。怒っていますよ。 ダンボールカーが無くなったから、じゃないです。 朝から雨降りだから、じゃないです。 僕が怒っている理由。 それは、 悪意のある写真を撮られたからです。 いくらな…

さよならダンボールカー

僕のお気に入りのダンボールカー、 通称「生ゾンカー」。 廃車寸前のボロボロでしたが、 ついに廃車になってしまいました。 やっぱり先日派手にひっくり返したのが かなりダメージになってしまいました。 天井のベコベコがどうしようもなくって、 燃えるゴミ…

えとくんかるた(な行編)

おはようございます。 10月も早くも半分進みましたねぇ。 今日は「鉄道の日」だそうです♬ あと、「焼うどん」の日、らしいですよ(笑) 鉄道も焼うどんも出てきませんが、 今日はかるたです。「な行」ですよー♬ 夏の風物詩、氷すくい。楽しいよ♬ 忍者みたい…

嫌なものが頭に浮かんでしまった

おはようございます。 穏やかな秋の朝。 まるでわんわんのように骨を自分の前に置いていますが、 この骨は僕のではありませんよ。 ガーディが自分のおもちゃをあっちこっちに置くんです。 僕は今ここで寛ぎたい気分なので 骨が少々邪魔です(笑) ちょっと涼し…

ママさんの手の平の上

おはようございます。 昨日は理想の杏仁豆腐を求めて 旅に出たパパさんママさんでしたが、 そうそう簡単には見つからないそうです(笑) まだまだ旅は続きそうですよ。 杏仁豆腐が見つからなかった八つ当たりなのか、 僕にちょっかいを出してきます(笑) 椅子の…

理想の杏仁豆腐を求めて

ぽかぽか暖かい日曜日ですねぇ。 洗濯物がよく乾きそうです。 皆さんは、杏仁豆腐、好きですか? 白くって良い匂いのするスイーツですね。 僕のパパさんママさんは 杏仁豆腐大好きなんですが、 理想的な食感のものにはなかなか出会えないと言います。 大体ど…

「抜け毛=愛」と結論づけた

一昨日、パパさんのパンツのカゴで寝ることを書いたら、 パンツが毛皮にグレードアップだねぇ、 パンツが愛情だらけだねぇ、などなど、 嬉しいコメントをたくさんもらいました。 抜け毛はあまり喜ばれるものではないと思いますが、 これらのコメントを受けて…

一緒には寝られない

おはようございます。 朝晩の気温がぐっと下がり始めました。 起きる時に、 ちょっと寒いなって感じるようになってきましたね。 僕も朝はちょっと寒いなぁって感じます。 そんな時には ガーディとくっつくとあったかいんですが、 ガーディはすぐに動くので落…

かまいたち

皆さんは、腕や足など身体のどこかに 気付かないうちに切り傷が出来ることってありますか? 何かで切ってしまった覚えはないのに いつの間にか出来ている傷。 僕のパパさんママさんはそんな傷が出来ると 「かまいたちにやられた。」と言います。 かまいたち…

えとくんかるた(た行編)

先月ふと思い立って書き始めたかるたも あ行、か行、さ行と進んできました。 今回は「た行」です♬ 進んでくるとなんだか完成が近づいているようで 嬉しくなってきますねぇ。 張り切っていきましょう(^ ^) たぬきではありません、僕ですよ。 ちっちゃい頃は、…

食いしん坊天使現る

おはようございます。 週末はあっという間に過ぎ去って また月曜日ですねぇ。 週明けのお仕事は憂鬱な方も多いと思いますが、 頑張り過ぎずに帰ってきて下さいね。 お家に帰ってきたら、おやつ、食べましょう(^ ^) おやつと言えば、僕のおやつタイムは 2部…

尻尾は口ほどに物を言う

おはようございます。 のんびり日曜日。 ゆっくりまったりしていたら、 「尻尾の長さを計らせて欲しい。」と頼まれました。 確かに僕も自分の尻尾の長さは気になりますよ。 楓屋さんとこのみんなが尻尾の長さを計ってた時に 良いなぁと思いました。 でも、今…

宴の後、調子に乗りました

こんにちは(^ ^) 風の気持ちの良い土曜日です♬ 昨日はお月見集会に行く前の僕の様子を載せました。 みんなとのお月見が楽しみで おやつをいっぱい持って行きました。 ママさんやパパさんは お家から見える綺麗なお月様を見るのに夢中で 僕が宇宙井戸に行った…

いざ、お月見集会へ

おはようございます(^ ^) 昨日は中秋の名月、お月見の日でしたね♬ よく晴れた素敵な空だったので、 とっても綺麗なお月様が見えました。 猫の皆さんは、 はてな市ねこ森町4丁目、宇宙井戸で開催の お月見集会に行きたくて そわそわしていたんじゃないでしょ…

仔猫団子が旅に出た

おはようございます♬ 今日から10月。今年もあと3ヶ月になりましたねぇ。 以前に何度か ママさんが会社近くに借りている月極駐車場には 猫がたくさんいると書いたことがあります。 車のフロントガラスのところで お団子のようになって眠る姿から、猫団子と…