えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ねこ森町の聖なる1日

おはようございます♬

今日は待ちに待ったハロウィンですよ!

ねこ森町はきっと朝から大賑わいです(^ ^)

たくさんの猫さんが

思い思いの時間に遊びに来て、楽しい時間を過ごします。

虹の橋からお友達も遊びに来てくれるでしょうね。

 

僕も気合い十分です。

f:id:green3lk:20201030181457j:image

ドレスコードである、かぼちゃ。

これは、今日だけの特別な首輪です。

 

僕はお洋服や被り物、大きな首輪は苦手なんですが、

今日は特別です。

f:id:green3lk:20201030182116j:image

ママさん、早く早く。

ちゃんと、ちょっと緩めにして下さい。

苦しいのは嫌ですよ。

 

ねこ森町に行ったら、O次郎王様にご挨拶して

スタンプニャリーをするんです。

完走したら、ご馳走が待っていますよ。

神社へもお参りします。

お腹が空いたら

ネズミ刺しを食べに行ったり、

みんなでひと休みしながらおやつを食べましょう。

ホテルや喫茶店でひと息つくのもいいですね。

今日はどのお店も超大盤振る舞いなんですよ。

 

赤ちゃん組は眠たくなるだろうから、

眠ってしまったら

お兄さんお姉さんの猫さん達で抱っこやおんぶを

して連れて行ってあげましょう。

もちろん僕はお兄さん組です。

 

ダイちゃんファミリーはお世話役として家族総出で

各所で案内をしてくれています。

素敵なかぼちゃの灯で

町をキラキラにしてくれています。

NNNの皆さんも町の警備をしてくれています。

f:id:green3lk:20201031082724j:image

僕にも出来ること、あるかな。

 

迷子になったり困った時に

近くに誰もいなかったら

僕の名前を呼んで下さい。

僕のお耳はすごくよく聞こえますからね。

どこにいても、すぐに助けに行きます。

 

心細くなったら

かぼちゃの鈴のついた黒い大きなリボンを探して下さい。

僕と一緒にねこ森町を巡りましょう。

 

今日が猫にとって、いや、

猫だけでなく全ての魂にとって

世界一幸せな1日になりますように。

ハッピーハロウィン(^ ^)