えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

今年1年ありがとう(^ ^)

こんにちは(^ ^)

今日は大晦日。2020年も今日で終わりです。

皆さん今年はどんな1年だったでしょうか。

昨年からのコロナ禍で

我慢、忍耐の1年だった方も多いでしょうね。

f:id:green3lk:20201231154755j:image

僕のパパさんママさんにとっては、

大好きな親友さんを失った

本当に辛い1年だったと思います。

 

今も、会いたくって泣いていることもありますが、

少しずつ、少しずつ、

遠くから見守ってくれていることを感じられるように

なっていっている気がします。

 

良いことも悪いことも

両方ともあるのが当たり前で

 

どちらかだけになってしまうと

きっと人は

困難には立ち向かえなくなって

幸せも感じられなくなるんだと思いますが、

 

願わくば

良いことの方が、

ほんのちょっとでも多くなりますよう。

 

新しい1年の始まりの日には

不思議な力があると思います。

その日願うことは

きっと1年を乗り越える力になるでしょう。

 

来年が皆さんにとって

より良い1年になるように

心から願っています。

 

 

ねこ森町も

来たるお正月に向けて

準備が進んでいますよ。

 

先日の大盛況だったクリスマスのことや

お正月イベントのお知らせに

素敵な素敵な新聞が届きました(^ ^)

nyan-chuke.hatenablog.com

新米記者こーちゅけさんの

足を使った聞き込みや取材の成果が

遺憾なく発揮されている素晴らしい新聞です♬

 

ねこ神社も

初詣に来る猫さん達を

厳かに待ってくれています。

kaedeya.hatenablog.com

神社では

桃太郎のおばあさん直伝の

きび団子餅が食べられるんですよ。

楽しみですねぇ。

 

そして、かるた大会も控えています♬

green3lk.hatenablog.com

 

僕はかるたの読み手を務めさせていただきます。

ゲストに三つ目さんが来てくれるんですよ。

妖怪かるたもあるんです♬楽しみだなぁ。

 

皆さん、今年も1年間ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

f:id:green3lk:20201231155416p:image

猫のみにゃさまも、

僕と仲良くしてくれてありがとうございました。

1月1日、ねこ森町で会いましょう(^ ^)