えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

あけましてかるた大会

2021年、あけましておめでとうございます。

f:id:green3lk:20201231165136p:image

一昨年は着ることが出来ず

身体の上に乗せただけだった羽織ですが、

今年は

おててを通しています。

 

だって今日の僕は

気合が入っていますからね。

なんせ、かるた大会の読み手を務めるんですから

ビシッといきますよ(笑)

 

だけど、おててを通していると言っても

左手だけ。

右手は脱いているので

まぁ、遠山の金さんスタイル、でしょうか(笑)

f:id:green3lk:20201231165611j:image

 

今日はねこ森町で

色々なお正月イベントが開催されます。

みにゃさま、お時間があれば

ぜひおいで下さい。

green3lk.hatenablog.com

 

さぁ出発です。

f:id:green3lk:20201231170127j:image

まずはねこ神社で羽巣手戸さまにご挨拶。

今年1年が素敵な1年になるようお詣りしましょう。

今日のかるた大会では

時々、羽巣手戸さまが読んでくれるという

大サービスが待っていますよ。

みんにゃ羽巣手戸さまが大好きですからね、

羽巣手戸さまが読んだ札は

みんな欲しくて

きっと激闘必至です♬

 

f:id:green3lk:20201231170334j:image

いざ、ねこ森町へ。

 

皆さんがこのブログを読む頃は

僕はかるたを読んでいるでしょう。

精一杯務めてきますね。

 

今年1年が皆様にとって

より良い1年となりますようお祈り申し上げます。

 

皆様が、

怪我や病気やストレスに負けない

健康な心と身体でいられるよう祈りを込めて

 

大声でかるたを読んできます!