えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

いっぱい遊んだお正月♬

こんにちは♬

楽しい楽しいお正月も早3日。

ねこ森町のお正月も大盛り上がりで

今年は最高の年明けを過ごしましたよ(^ ^)

f:id:green3lk:20210103112903j:image

かるた大会はたくさんの猫さんが参加してくれて

ねこ森町の空にはかるた札や

キラキラリボンが飛び交いました。

 

小次郎さんが

現場の様子を再現レポートしてくれています(^ ^)

kazuhiro0214.hatenablog.com

ななかまどさんのお家からは

最高に素敵なイラストをいただきましたよ♬

こちらも現場の賑わう様子が伝わってきます(^ ^)

nanakama.hatenablog.com

羽巣手戸さまが読んでくれた時には

お手つき覚悟でみんな一斉に札を取ったので

お空にはまるで花火を上げたように

キラキラリボンが舞い上がって

それはそれは綺麗でしたよ(^ ^)

 

それにしても

みんな、かるた強いんです(笑)

陸山母さんもお母さんらしく素早い猫パンチを繰り出し、

お外で暮らす室蘭猫のみにゃさんの

鍛え上げられた素早い猫パンチに

あれよあれよという間に

札が飛んでいきました。

www.betty0918.biz

 

妖怪かるたも怖くて面白くて最高でしたよ。

僕はいっぱい取る気満々でしたが、

いかんせん、

僕の猫パンチはすこぶる遅いということを

忘れていました(笑)

手を伸ばした時には

札は既に空を待っているということが

多々ありました(笑)

 

でも、こんなに楽しい時間を過ごせて

僕は最高に幸せです♬

頑張ったみんにゃに羽巣手戸さまが、

今年1年も元気いっぱいで過ごせるように、

ニンゲンにも幸せをいっぱい分けてあげられるように、

ニンゲンには見えない特別なおまじないのかかった

お守りをくれましたよ(^ ^)

 

みんにゃで汗を流した後の

きびだんごモチのスープも

最高に美味しかったです。

f:id:green3lk:20210103110238j:image

(↑きびだんご餅を食べて、一時帰還中です)

 

たくさん札を取った猫さんも

全身をキラキラリボンで飾った猫さんも

みんにゃ笑顔で大笑い。

福笑いも面白かったなぁ(^ ^)

 

ねこ森町のお正月は

3が日の間は色んなイベントが開催されています。

f:id:green3lk:20210103110343j:image

f:id:green3lk:20210103110414j:image

僕は昨日たくさん寝て充電したので

今日もいっぱい遊んできますよ(^ ^)

 

今年はお正月休みが短くて

明日からお仕事の方も多いと思います。

今日はのんびりゆっくりと過ごせるといいですね(^^)

 

今年は素敵なことがいーっぱいある

1年になりますように。