えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

箱が僕に合わすのだ。

おはようございます。 今日で3月も終わりです。 テレビで流れるニュースは あまりにも悲しいことが多すぎて 心が弱ってしまいます。 どうすればみんなが悲しい思いをしなくてすむんだろう。 自分がされたら嫌なことをしないようにする、 ただそれだけ。 た…

悪いことばかりじゃない

暖かくなってくると、 お風呂の話題になるので嫌だと、 先日ブログに書きましたが、 暖かくなってくるのは 悪いことばかりじゃありませんでした。 えへへ♬ 久しぶりにお庭に出してもらいました。 これは嬉しいです! お外、気持ちいいです(^ ^) 風がひやっと…

僕の背中に羽根が生えた?

ぽかぽか日曜日。 猫タワーでのんびりしていたら、 「えと!すごく手が短い!いい!!」と 叫び声が聞こえてきました。 いや、これは手をたたんでいるだけなので、 僕の手が短い訳ではないんですけど、、、。 「んん?角度によったらもっと別の感じにも見え…

背黄青鸚哥

タイトル、読めますか?? 僕は全くちんぷんかんぷんでしたよ。 以前に ママさんの会社のエレベーターのモニターには 雑学や小ネタが流れていると書いたことがありますが、 昨日突如モニターに現れたのがこの文字です。 漢字の連打に ママさんは怪訝な表情で…

黒猫さん

おはようございます。 雨ですねぇ。 ちょっと、あんにゅいな気持ちになりますね。 数日、雨が続くようです。 元気が出ませんね。 僕のお家、数日前から、 庭に真っ黒な仔猫が姿を現しています。 僕が拾われた時よりは大分大きいですが、 生後数ヶ月くらいで…

猫ハラ

昨日お風呂が嫌だと、 不満そうにしていたら 今日は嫌がらせのように、 オイリーな背中を撮られましたよ(笑) もう、やめてくれませんか? 僕は皆さんからいただいたコメントを見て、 お風呂に入らない猫さんもたくさんいるということを あらためて実感したん…

お風呂なんて一生入らなくていい

おはようございます。 少し寒い朝でしたが、 それでも春らしい気候になりましたねぇ。 桜もあちこちで咲いて、 菜の花や春の野草がちらほらと見えて 華やかな雰囲気になってきました。 その割には 不満そうな表情の僕です。 いや、春は好きなんですよ。 お花…

僕=3泊?

スーツケースに入っていたら、 「ほぉぉ。えとは3泊くらいか。ふむふむ。」 またママさんが訳の分からないことを言い始めました。 3泊って、僕のことですか? 猫を泊で数える人なんて聞いたことありませんよ! 確かにこのスーツケースは3、4泊用ですが、…

発見!アンモニャイト

2020年3月22日18時30分頃、 某県某市で、アンモニャイトが発見されました。 発見者のAさん(女性)は 「すごい!こんなに身近にいるとは思っていませんでした。 生きた化石って言うんでしたっけ??」と 発見当時のことを興奮気味に語っています。 …

ハヤシライス

暖かい日曜日ですねぇ(^ ^) 少し雲は多いですが、ぽかぽかした春らしい日です♬ お昼ご飯、食べましたか? 僕のお家は、 お休みの日は朝昼兼用のご飯になることも 多いです。 そして、 僕のお家の今日の晩ご飯は ハヤシライスです。 僕のパパさんママさんが …

遠山のえとさん

おはようございます。 少しお休みをいただきました。 前回はすごく悲しい報告でしたが、 皆さん、温かく優しい言葉を たくさんたくさん、本当にありがとうございました。 パパさんママさんは昨日無事に 親友さんを見送りました。 もちろんまだまだ いつもの…

悲しい報告になります。

今日はとっても悲しい日になってしまいました。 悲しいお話なので、 今日のブログだけは、 どうか無理して読むのはやめて下さい。 パパさんとママさんの大親友さんが、 今日、 お星様になってしまいました。 僕のブログにも 時々登場していた親友さんです。 …

猫の執事

お呼びでしょうか、ご主人様。 眠れないのですか? 大分夜も更けております。 そろそろお休みになりませんか? ワタクシですか? ワタクシは全く眠くございませんよ。 眠そう?いやいや、そんなことないですよ。 ワタクシよりもご主人様のことが心配でござい…

階段に関所を設置しました。

風の強い日曜日です。 春が近づいてくる雰囲気ですね。 春の暖かさや優しい雰囲気にあわせて、 世の中も明るくなっていけば良いのになぁ。 今日は階段に関所を設けてみました。 ここを通るのであれば、 ちゃんと僕にご挨拶して下さいね。 おやつをくれてもい…

桜ハ咲イタカ散ッタノカ

おはようございます(^ ^) 昨日はドキドキ合格発表でしたよ。 緊張の面持ちです。 ママさん、 桜は咲きましたか? それとも、 桜は散ったんでしょうか、、、? 僕は覚悟は出来ていますよ。 どちらでも受け入れます。 (落ちていたらゲームばっかりしてたことを…

今日の逸品(おやつ編)

来ましたよ、13日の金曜日です。 ママさんがジェイソンと戦う日です。 ジェイソンに勝たないと、国試合格は勝ち取れません。 国試狩りから、ジェイソン狩りに移行してます(笑) うふふ、ドキドキしますね(^ ^) 試験の結果は、仕事が終わってから確認するそ…

奇妙なことをしやがる

ママさんよ、 それは僕の袋トンネルです。 何してるんですか、そんなところで。 僕が袋トンネルで楽しく遊んでいるからって、 アナタが入っても楽しくないでしょう? 奇妙なことをしますね。 もういい加減、出てきてくれませんか? 僕が入れないでしょう? …

お説教の効果

こんにちはです♬ 僕の字が 劇的に綺麗になった訳ではありませんよ(笑) 時々落書きに使っているアプリで 文字が入力出来たんだと 今しがた気づいたところです(笑) 手書きも楽しいですが、 漢字を書くときなんかはこっちが良いかもしれませんね♬ 前回ははおや…

ちゅーる飢饉

高いところから失礼します。 僕は、いたずらをしてお小言やお説教を されることがありますが、 僕がお説教する時だってあるんですよ。 これはママさんへのお説教の最中です。 上から見下ろして圧をかけています。 床には恐れおののいているママさんがひれ伏…

穴ドン

おはようございます♬ よく晴れた素敵な朝ですね(^ ^) ちょうどお茶のペットボトルの箱が空いたので、 箱を満喫しています。 僕がブログを読ませてもらっているところの猫さんも 麦茶の空箱が大好きだそうです♬多分同じくらいの 大きさじゃないかなぁと思いま…

猫釣り堀(今日は失敗)

廃車寸前、お馴染みの「生ゾンカー」から おはようございます。 ニャマゾンにしたかったのに Yを入れ忘れて ナマゾンになってしまった残念な車です。 郵便配達車をイメージして あちこちに〒マークが描かれています。 今日は何して遊びましょうか。 ママさん…

瞬足おばけ

おはようございます(^ ^) 久しぶりに、おばけ写真が撮れましたよ。 この、よくあるプラスチックの細いやつ。 商品の値札を付けたりしてるやつですね、 これのおかげです。 これが大好きな猫さんはたくさんいると思いますが、 僕もこれ、異常にテンションが上…

朝から大仕事

おはようございます♬ 顔だけでも、 おにぎりみたいだねと言われています。 今朝もリビングのテーブルを占領していますよ。 昨日はテーブルの上の色んな物を 整頓(下に落と)しましたが、 どんどん整頓しちゃって下さいという リクエストにお答えして、 今朝も…

そこに落とすべき物があるから。

今朝は朝から随分と雨が降っていますねぇ。 お空も暗いし、雨ざぁざぁ。 なんだか気分が晴れませんね。 こんな日はお外を見てもあんまり面白くありませんね。 テーブルも邪魔な物がいっぱいあるので ちょっと整頓しましょうか。 とりあえず箱ティッシュが大…

猫団子に翻弄される

おはようございます♬ 今日はひな祭りですよ(^ ^) 皆さんのお家にはお雛様が飾られているのかな。 こういう季節の行事はなんだか素敵ですね、 僕好きです。 ところで、 ママさんが借りている月極駐車場に 猫が住み着いていることは 何度かブログに書いたこと…

猫の呼吸。おにぎりの型。

おはようございます♬ よく晴れました。今日はあったかくなりますよ。 ところで皆さん、 鬼滅の刃、見てますか?? アニメも大人気、今や社会現象になっている漫画ですね。 僕は見たことないですが、 このお話では 鬼と戦う 鬼殺隊という剣士達が 水や雷など…

ジェイソン、とばっちり。

今日から3月になりました。 春らしい暖かな日曜日、というお天気ではなかったですが、 春はもうすぐそこですね。 テーブルでまったり。 パパさんにほっぺたをナデナデしてもらっています。 こうやって軽くナデナデしてもらうの 結構好きです。 なんだか視線…