えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ハヤシライス

暖かい日曜日ですねぇ(^ ^)

少し雲は多いですが、ぽかぽかした春らしい日です♬

 

お昼ご飯、食べましたか?

僕のお家は、

お休みの日は朝昼兼用のご飯になることも

多いです。

 

そして、

僕のお家の今日の晩ご飯は

ハヤシライスです。

 

僕のパパさんママさんが

カレーライスが大好きだという話は時々書きますが、

ハヤシライスも大好きです。

 

ママさんは、煮込み料理を作るのが好きです。

もちろん食べるのも好きですが、

どちらかというと

じっくりじっくりと鍋をかき混ぜるのが好きなようです(笑)

 

「ハヤシライスは良いよ。材料少ないし切るの楽だし、

すぐ煮込めるからね♬」と

ご機嫌で鍋をかき混ぜています。

 

ちょっとマニアックな話ですが、

風の谷のナウシカの中で、

ユパ様が風の谷に来て、

夜、ナウシカのお父さんや大ババ様達と一緒に

腐海についての話なんかをしているシーンがありますが、

その時に

大ババ様がずっとお鍋をかき混ぜている様子が

映っていますね。

あれがスープなのかお薬なのかはよく分かりませんが、

ママさんがお鍋をかき混ぜている姿は

あんな感じです(笑)

多分、あのシーン、すごく好きなんだと思います。

少しトロミのある液体を混ぜている時のママさんは

本当に嬉しそうです。

「暗い紫とか草色なら最高なのになぁ。」と

おかしなことを言いながら混ぜています。

魔女なんでしょうか。

 

お料理の合間には

僕にちょっかいも出しにきますよ。

f:id:green3lk:20200322124148j:image

おでこちょんちょん。

僕はこれが嫌いです。

 

これをされると

100%噛みます(笑)

 

噛まれるのを分かっていて仕掛けてくるのは

f:id:green3lk:20200322124327j:image

飛びかかる前の僕の顔が

マヌルネコみたいで可愛いからだそうです。

 

この写真の後はもちろん

派手な攻撃をお見舞いしましたよ(笑)

 

ちょっかいを出しては

またかき混ぜに戻ります。

今日はゆっくり時間もあるので、

晩ご飯は、

ものすごくかき混ぜられた

ハヤシライスになりそうです(笑)