えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

映画の様にはいきません

おはようございます♬

ジメジメ蒸し暑い日曜日ですねぇ。

f:id:green3lk:20200712101200j:image

昨夜パパさんママさんはやっと、ママさん念願の

風の谷のナウシカ」を観に行っていましたよ。

 

帰ってきたママさんは

 

映画館最高

王蟲最高!!!と

とても幸せそうでしたよ(笑)

 

やっぱり映画館で観ると

大画面に大音量で、すごく興奮したようです。

 

さすがに映像は今のアニメに比べると粗いようですが、

お家で観ている時には聞こえなかった音が聞こえたり

何年経とうがやっぱり素晴らしい音楽だったりと

色んなところに感動したようです。

 

今は映画館も感染対策のため、

座席を一個飛ばしで取るような感じみたいですね。

飲食中以外はマスク着用など

いくつか決まりごともあったようです。

 

一個飛ばしなら、小さな子供さんはどうするんだろう

ポップコーンを買ったカップルは

どうやって食べるんだろうと

気になりながら入ってみたようです。

 

結局のところは

カップルは並んで座っていて、

ある意味、

2人で3席持っているような感じになってたそうですよ。

子供と隣に座れないなら映画は行けないかな、と

気になっていた方はご参考までに。

あくまでも、僕の街の映画館のことなので、

県によってはもっときっちりしているかもしれませんが。

 

座り方はともかくとして、

ナウシカさんに影響を受けて帰ってきたママさんは

朝から

f:id:green3lk:20200712102525j:image

僕の大嫌いなオデコちょんちょんをしながら、

 

「怖くない。ほーら、怖くない。ね??」と

 

ナウシカさんがキツネリスとお友達になる名シーンを

再現しています。

 

僕は、テトさんのようにはいきませんよ。

この後は勿論

僕の鉄拳制裁を受けました(笑)

ママさんのお手手はいつも傷だらけです(笑)