えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

春の創作活動②(ロボット兵と王蟲の骸)

先日ママさんがドロップの缶で作ったロボット兵。

f:id:green3lk:20200525105329j:image

さぁ、仕上がりましたよ。

f:id:green3lk:20200525105352j:image

胸のところにアクリル絵の具で王家の紋章を入れました。

後は缶の中に土を入れて、

その辺にあった苔と野草を入れています。

粘土が乾いてお腹のところに隙間が出来てしまったので

そこにも苔を突っ込んじゃいました。

なかなか雰囲気がでましたねぇ。

 

鉢植えの中にポンと入れると

f:id:green3lk:20200525105651j:image

うんうん、なかなか良い雰囲気ですね(^ ^)

 

ロボット兵を飾る用に

石や苔を中心とした寄せ植えをしてみようかと

考えているようですが、

ちょうど良い鉢をゲットするまでは

とりあえずここに置いておくそうです。

 

そして次の作品は

f:id:green3lk:20200525110318j:image

ツナ缶の登場です。

底には釘で適当に穴を開けています。

土を入れた時の水抜き用ですね。

 

これで作るのは

f:id:green3lk:20200525110454j:image

はい(笑)お決まりの、アレ、ですね(笑)

 

インターネットで検索すると、

王蟲の骸(ガラス製)の植木鉢があるんですが、

これ、今は売ってなくって、

ネットオークションでも

結構お高い値段で取り引きされているそうです。

 

粘土でそれっぽいものが作れるんじゃないかと挑戦です。

 

とりあえず

f:id:green3lk:20200525111100j:image

それっぽいものが出来上がりましたよ。

 

「ちょっと、、怖くなりすぎたかな、、、。」

 

背中、ぱっくり開いてますからねぇ(笑)

 

ママさんは少々不安そうですが、

まぁ、まずは乾かしてみましょう。

 

風の谷のナウシカ

大ババ様が言っていたセリフ。

 

王蟲の骸を苗床にして胞子が大地に根を張り

広大な土地が腐海に没したのじゃ、、、。”

ママさんが作ったのはこの、王蟲の骸です。

 

f:id:green3lk:20200525112210j:image

ベランダが腐海に没したらどうしようかと、

ちょっとドキドキしますが、

乾燥して植物を植えたら

また載せますね(^ ^)