えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

春の創作活動③(トイレの箱庭)

ジメジメした土曜日ですねぇ。

少し動くとすぐ暑くなりますねぇ。

f:id:green3lk:20200606132207j:image

まぁ、少々暑くても、

僕は箱に入りますが(笑)

 

雨が降りそうで降らないので

ママさんが先日粘土で作った王蟲を使って、

小さなお庭を作りましたよ。

 

じゃん♬♬

f:id:green3lk:20200606132502j:image

なんだか雰囲気がありますねぇ(^ ^)

f:id:green3lk:20200606132605j:image

おお♬奥にはロボット兵もいますよ。

王蟲の骸とロボット兵のコラボですね。

 

素敵な小さな箱庭です。

この箱庭、上から見ると

f:id:green3lk:20200606132907j:image

あれれ?猫型です。

 

それもそのはず、

これは僕の

おトイレの入れ物です。

 

これは、デオトイレという種類のやつですね。

底にザルのような穴があります。

トイレの下に吸水シートを入れるケースがあって、

トイレに入れた専用の猫砂を通って、

おしっこが下の吸水シートに吸われる仕組みです。

 

臭いが少なくて清潔なトイレとして人気があります。

 

しかし買ってきた時には僕は既に、

昔ながらの

ザ・猫砂って感じの鉱物タイプの砂じゃないと

気に入らない猫となっていたため、

使うこともないまま放置されていました(笑)

 

ここにきてまさかの、

箱庭として生まれ変わりましたよ(笑)

f:id:green3lk:20200606135115j:image

いい感じです♬

これ、

その辺に落ちている石を拾ってきて、

その辺に生えているシダや草を抜いてきて、

斜面や道路ばたの擁壁なんかに張り付いている

苔を剥いできて、

庭に生えている植物をちょっと引っこ抜いてきて

作られています。

 

「お金かけなくてもなんとなくそれっぽくなる。」

 

だそうですよ(笑)

 

お煎餅なんかをもらったりしたときの

大きめの缶なんかでも

素敵な箱庭が出来そうですね。

 

まだ粘土はありますからね、

次あたりは埴輪を作るかもしれませんねぇ(笑)

 

f:id:green3lk:20200606140646j:image

僕は庭ではなく、

ダンボール一戸建てです(笑)