えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

なんちゃってオッドアイ

オッドアイの猫さんって、

カッコいいですよね。

 

僕の瞳は

左右おんなじ黄色の瞳ですが、

光の加減で、

オッドアイ風の写真が撮れましたよ(^ ^)

f:id:green3lk:20200608182416j:image

微妙な違いですが、

右目は黄色、

左目は少し白っぽいような薄い青色みたいに見えます。

 

もし僕がオッドアイだったら、

こんな感じになるのかな♬

 

うふふ、なんちゃってオッドアイですね。

 

光の当たり具合で、

色んな写真が撮れます。

 

もう1つ。

まるで人形のような写真が撮れましたよ。

 

お人形みたいに可愛い、ということではありません。

 

まるで置物のような雰囲気の写真、という意味です。

 

f:id:green3lk:20200608183107j:image

ほら、なんだか生気がないでしょう?(笑)

 

ママさんはこれを見て

「なんだか偽物のえとって感じだねぇ。」と

不思議そうに眺めています。

 

黒目のところにあんまり光が当たってないので

平坦な感じに見えるからでしょうかね。

 

僕の舌が出てるんじゃないかと言いながら

ママさんが僕を凝視するので、

出てません!!の顔をした時に撮られた写真です(笑)

 

どちらの写真も

いつもの僕とはちょっと雰囲気の違うお顔でしたね。

面白いです♬♬

 

f:id:green3lk:20200608184050j:image

これはいつもの僕の顔、です(^ ^)