えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

となりのエトロ

ぽかぽかと暖かいお昼ですねぇ(^^) とっても気持ちが良いですよ。 皆さん、となりのトトロはお好きですか? むくむくした不思議な生き物トトロさん。 (その形を)僕が再現してみましたよ。 トトロそっくりです。(形が。) いやいや、これはいつものたぬ、、、 …

責任と覚悟

昨日の皆さん達からのブックマークでのコメント、 たくさんいただいてありがとうございました。 猫さんが大好きな皆さんからの言葉は 本当に本当に 猫さんを大切に想ってくれているんだなぁと感じました。 とても難しい問題なんだと思いますが、 やはり 責任…

猫団子、大きく育て!

今朝も雨降りで寒い朝です。 ファンヒーターの前は僕の特等席です。 ガーディが来ると正面を取られるので それまでの間は僕の独り占めです♬ ゴールデンレトリバーは ファンヒーターが好きな犬種だと 家族が言っていました。 確かに、ガーディは暑がりなのに …

見えない原因を探る

おはようございます♬ 首輪は、まだかろうじて猫用を使っている僕です。 昨日は首輪が見えない僕のことを書きました。 本当は首輪はしたくないんですよ。 窮屈なので嫌いです。 しかし、いつから首輪が見えなくなったんでしょう。 昔は見えたんですよ。 この…

違いに気付けない

こんばんは♬ 夜になって 雨が降り始めました。 しとしと降る雨の音は、ちょっと好きです。 先日は たぬきのようなまん丸ショットだったので 今日は頑張って伸びています。 ぐーっと手を伸ばすと 全体のバランスが良く見え、ます?(笑) 実は僕は 数日前から …

傘では飛べない

昨日はしとしと冷たい雨が降りましたねぇ。 雨が降る度に冬が近づいてきますね。 雨の日にさす傘。 朝顔の観察記録を描いた時に 朝顔の蕾が傘のようだと書きましたが、 傘ってなんだか可愛い形をしてますよね。 最近は色んな種類の傘があるんですよね。 テレ…

サンタさん捕獲大作戦

たぬきではありません。僕ですよ。 クリスマスまであと1ヶ月になりましたね。 クリスマスといえば サンタさんですね。 皆さんのお家にはサンタさん、来ますか? 僕のママさんが小さい頃、 ママさんのお兄ちゃんが 「サンタさんを捕まえる。」 と言い出した…

苺栽培は成功するのか?

毎日寒くなってきました。 お山の色も 段々と冬に近付いてきました。 ベランダお花畑もお花がなくなり寂しくなっています。 お花がないのも寂しいからと ママさんが苺の苗を買ってきて置いています。 僕のママさんが 何でも伸ばす能力者だということは 限ら…

朝日で元気、夕日に涙

朝日が登るのを見ると 元気がでたり すっきりした気持ちになる。 夕日が沈むのを見ると しんみりして もの悲しい気持ちになる。 同じお日様なのに なんでこんなに違うんだろうと ふと考えました。 多分それは ぐんぐん登って明るくなるのと 下に沈んで暗くな…

お小言タイム

おはようございます♬ 素敵な晴れです。 雲もなくぴかぴかした青空です。 でも、明日はお天気が悪くなるみたいです。 こんなに晴れているのに お天気って不思議ですねぇ。 昨日は久々に ママさんからお小言を言われました。 僕が棚の上にある小物類を あちこ…

僕の成長

今週のお題「〇〇の成長」 このお題だとやっぱり、 「僕の成長」 になるでしょうか(^ ^) 小さい頃の写真は時々ブログに載せていますが、 身体の大きさがどんどん大きくなるという意味では 僕はしっかりと成長しています。 では、 頭の中身はどうでしょう。 …

増える猫と壊れていく理性

僕のママさんが 猫付き月極駐車場を契約したことは 皆さんの記憶にもまだ新しいと思いますが、 駐車場の猫さんは 日々色んなポーズで ママさんを誘惑してくるようです。 (本人が勝手に誘惑されていると思っているだけですよ。) ママさんによると 駐車場の猫…

危機一髪

おはようございます。 今朝は今にも雨が降りそうな暗い空ですね。 月曜日の気分みたいな空です。 僕は昨日の夜は 危うくおやつを食べ損ねるところでした。 昨日はなんだかいっぱい眠たくなって パパさんママさんが晩ご飯のために 1階に降りて行った時にも …

楽を覚えました

おはようございます。 昨日は怪我をしたパパさんのことを皆さん心配してくれて ありがとうございました。 パパさんは元気です。 昨夜はお風呂場から 「ひぃぃー!!」という 元気な叫び声も聞こえていましたのでご安心下さい(笑) (傷がしみるようです) リビ…

パパさん、派手に転ぶ。

おはようございます。 今朝はかなり冷え込みましたね。 寒い朝です。 昨夜はいつもに比べて パパさんママさんの帰りが遅いなぁと思っていたら、 パパさんが怪我をして帰って来ました。 どうやらお仕事中に 派手に転んでしまったようです。 手の甲、手のひら…

おやつ協定

僕の大好きなおやつはカニカマとちゅーるだということは これまで幾度となく書いてきましたが、 実は 犬用のおやつの中にも 好きな物があります。 何という名前のおやつなのか分からないんですが、 何か教える時のご褒美に渡すような 小さな、ちょっと贅沢な…

この感覚、分かるかな。

こんばんはです(^ ^) 暗くなるのが早くなりましたねぇ。 週末は寒そうですよ。 晩ご飯の用意をしている間 ダイニングテーブルに座って 周りの様子を見ていた時に、 「えと、わざわざギリギリに立つ必要があるのかい?」 と聞かれました。 僕の立ち位置が ギ…

ホワッツマイケル(の腕)

おはようございます(^ ^) 突然ですが、 皆さん マジックハンドっていうおもちゃ知ってますか? 棒の先に手のひらみたいなのが付いていて 手元のグリップ?を握ると 棒の先の手のひらが ぐっぱぐっぱして動くおもちゃです。 棒の部分がバネのような作りになっ…

電化製品最高♬

おはようございます(^ ^) 週末はあっという間に過ぎて また月曜日になりましたねぇ。 良い週末は過ごせましたか? 土曜日に仲良し4人組で飲みに行っていた パパさんママさん、 日曜日はほぼ身体を動かさず、体力回復に徹していました(笑) 親友さんは13日…

お顔洗い風景

こんにちはです♬ お家にいるとぽかぽか暖かいお昼時ですね(^ ^) お外ではご近所のちびっこ達が遊んでいますよ。 うんうん、今日も平和です。 先日まではちびっこ達の間に 謎の一輪車ブームが到来していました(笑) 皆とても上手になっています。 次は何がブー…

12月は〇〇〇〇の月です

おはようございます♬ 今日も寒い朝です。 今日は「立冬」だそうですよ。 もう冬ですねぇ。 ブログでも雪の積もった写真を見かけるようになりました。 朝からママさんが 「寒い、寒いなー!」と言いながら チラチラこっちを見てきます。 下心が見え見えです。…

タピオカ砲

タピオカドリンクを飲んだことのある方なら、 くらったことがある方も多いかもしれません。 タピオカ砲。 大きめのストローの中から 喉の奥に タピオカが撃ち込まれます。 僕はタピオカドリンクを飲んだことはありませんが、 これをくらっている家族の姿を幾…

どんぐりのぱんつ

衝撃の事実です。 どんぐりの帽子は、 実は帽子ではなく お尻を守る ぱんつだったようです。 昨日のYahooニュースにそんな記事が出ていましたよ。 その記事を見て ママさんは歴史がひっくり返ったような 衝撃を受けています(笑) トトロが大好きなママさん。 …

4年前の今日の僕

おはようございます(^ ^) 今朝は寒かったですねぇ。冬が来たみたいです。 ついこの前まで 暑い暑いと言っていたのに、 気がついたら ヒーターの灯油を準備する季節になりました。 時間の流れはあっという間ですねぇ。 僕は4年前の今日にタイムスリップして…

歯磨きでオェっとならないために。

おはようございます♬ 今日も穏やかな晴天です。 今日はパパさんママさんも ゆっくり起きて来て のんびり朝の身だしなみタイムです。 皆さんは歯磨きをする時に オェってなりますか? 舌を磨いたり 喉の奥の方に歯ブラシがあたると オェってなることがあるよ…

革の匂いが大好きです

こんばんはです♬ 今日は過ごしやすいお天気の日曜日でしたね。 皆さんゆっくり出来ましたか? 僕のお家では パパさんママさんはウッドデッキの塗装、 ガーディはグランマとお風呂、 グランパは畑仕事と、 普段の日曜日と比べて 色んなことをしていましたよ。…

僕がもし花火師になったら

皆さん花火はお好きですか? 花火は江戸時代から始まり、 280年余の歴史があるとのことです。 僕は写真やテレビでしか見たことがないですが、 お空に一瞬で大きなお花が咲いて キラキラして とっても綺麗ですね。 すぐに消えてしまいますが、 それ故に さ…

猫付き月極駐車場

おはようございます♬ 今朝はびっくりするくらい寒い朝でした。 今日から11月ですもんね、冬はもうすぐそこです。 ハロウィンの仮装をした方達、 風邪ひかなかったかな。ちょっと心配です。 僕のお家にも トリックオアトリートの子供達が 訪ねて来ましたよ…