えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

12月は〇〇〇〇の月です

おはようございます♬

今日も寒い朝です。

今日は「立冬」だそうですよ。

もう冬ですねぇ。

f:id:green3lk:20191108075924j:image

ブログでも雪の積もった写真を見かけるようになりました。

 

朝からママさんが

「寒い、寒いなー!」と言いながら

チラチラこっちを見てきます。

 

下心が見え見えです。

抱っこは、させませんよ(笑)

 

僕が動かないので、

ママさんはしぶしぶあったかい上着を羽織って

仕事に行きました(笑)

 

あったかい上着をいつから使うかも、

難しい問題ですね。

一度着始めると戻れないからと、

毎年ギリギリまで寒さに耐えています。

早く着ると冬が越せないと毎年言っています(笑)

 

もうすぐ12月が来ます。

クリスマス、大晦日

皆さんは12月が来るの楽しみですか?

 

僕は、

1年の中で、

1番憂鬱です。

 

何故なら、

僕の大っ嫌いな

予防接種の月だからです。

 

僕は1年に1回

予防接種をしに病院へ連れて行かれます。

 

毎年大暴れしていて、

先生にツバを吐いた年(音だけですよ)、

ママさんを流血させた年、

注射針を折った年を経て、

昨年から洗濯ネットデビューをさせられました。

 

先生からは、

極力病院に連れて来ないようにした方が良いと言われています。

何か治療が必要なことがあった時に、

僕のストレスが大きくならないためだそうです。

年に1回しか会わない先生ですが、

僕のことをよく覚えていて

12月に行くと

「お、来たね。時間との勝負だね。すぐ終わらせるよ。」

と言ってくれますが、

 

僕は先生が嫌いです(笑)

 

僕がツバを吐いた年には

パパさんママさんが2人で先生に頭を下げて

謝っていました。

「うちには子供はいないけど、ヤンチャな息子を持つ親御さんの心情をちょこっと感じさせてもらえたわ(笑)」と

今では笑い話にしています。

 

この、ツバを吐くように

「ペッ!!!」とやる行為、

僕の場合は

この上なく怒っている、激おこMAXの時にだけ

やります。

 

今年はやらずに済むでしょうか。

12月のことを考えると

今から憂鬱になってしまいます。

f:id:green3lk:20191108075728j:image

僕のテントに

篭城しようかな(笑)