えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

嬉しいけど腹が立つ

こんばんはです。

 

皆さんのところは

台風大丈夫でしたか??

 

僕のところは

朝から雨も風もすごかったです。

お家に被害はなかったですが

避難準備や避難勧告のアラートが何度も鳴って、

何だか落ち着きませんでしたよ。

 

午後から徐々にお天気が持ち直して

お日様も見えてきました(^ ^)

気持ちも落ち着いたので

やっとブログを書いています。

 

僕のお家は川のほとりにあるので

たくさん雨が降ると川の水量が増えて

濁流のようになります。

 

家族はよく「アマゾン川のようになっている。」と

言っていますが、怖いですね。

 

台風や大雨が過ぎた後は

嘘みたいにお天気が良くなりますね。

朝からびしょ濡れになって出勤したのに

帰りはぴかぴかのお天気になったりして

ママさんは

「嬉しいけど腹が立つ。」

と言ったりもします(笑)

 

この、嬉しいけど腹が立つ感情は

僕も何となく分かる気もします。

 

昨夜はママさんはお仕事の会議があったらしく、

夕方お家に帰って来ていたのにすぐに1人で出て行ってしまいました。

 

いつもはママさんからおやつをもらうけど、

昨夜はママさんが遅くなるからとパパさんがおやつをくれました。

 

(なんかいつもと違う。)

 

僕は何だか落ち着かなくて

走り回ったり大きい声で遠吠えをしてみたりして気を紛らわしました。

 

ママさんが帰って来て

普段通りのお家に戻り、

嬉しいけど何か腹が立つ気持ちになった僕は

くつろいでいるママさんの横を通りすがりに

予告なく足を噛んじゃいました。

 

そのおかげで

「えと!素直になりなさい!」と

パパさんに怒られてしまいましたよ(笑)

 

素直に感情を表すって難しいです。

おやつに対して欲しい気持ちを出すのは

簡単なんですけどねぇ。

f:id:green3lk:20191003175956j:image